HOME旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目・6日目|食べた物|お土産|ホテル&飛行機|初めてのシンガ

   
 
2度目のシンガポール旅行記(5日目・6日目)
 

2006/12/29〜2007/1/3

 
  ・・・2007/1/2(5日目)

・・・クリックで拡大します

  ラッフルズホテルで買い物。その後はブギス方面へ
   
 
本日もホテルで朝食。結局毎日ここでした^^;変わるのは
ポテトの調理法くらいかな〜?画像はダンナの一皿です^^
今日はまず、ラッフルズの
アーケードでお買い物を少々。
チャイムス。今回は
中には入りませんでした
   
 
コートヤード ノースブリッジロードを歩いてブギス方面へ向かいます。 ブギスジャンクション内
   
 

インターコンチネンタルホテルに寄ってみました。ロビー、いい感じです。

鮮やかな色のマンション

   
 

アラブ人街にやってきました。前回この辺りに泊まったのに、お店が開いてなくて
ほとんど見なかったんです。今回もひっそりとした感じでした。(画像はアラブストリート)

サルタンモスク
   
 
ブッソーラストリートはテーマパークの中のように綺麗。
お土産屋さんやカフェなどが並んでいます。
前回は出来ていなかったマレーヘリテージセンター
ものぞいてみました。サルタンモスクのすぐそばです。
   
 

サルタンの宮殿を改装し
2004年にオープンしたそうです

庭に船が・・・舞台の
ようなものもありました。

中はマレー文化を紹介する博物館になっています。

   
 

手描きのコーラン

日本の皿もあります

庭からモスクが見えます

でっかい蜂!?怖かった〜

   
 

マレーヘリテージセンターの裏あたりの道です。
バクテー屋がたくさんありました。

賑わっている店発見。
たぶんフィッシュヘッドヌードル?

ビーチロード沿い
にあるモスク。美しい・・・

   
  お昼はゴールデンマイルフードセンターで。その後はタイがいっぱいの黄金坊へ
   
 

今日はスタートが遅かったので、もうお昼です。ゴールデン
マイルフードセンターへ行ってみました。賑わっています〜
3階建てでたくさんの
お店が入っています。
ビーチロード
   
 
ダンナが注文したワンタンミー。ワンタンが別にスープに
入って出てきました。なかなか美味しかったらしい。
ラクサ。2.5Sドル
ちょっと薄味だったな〜
もちろん氷入りビール(笑)
大瓶で5Sドルくらいかな?
   
 

飲み物の店
注文を取りにきてくれました

左がワンタンミー
右がラクサのお店です。

食後は、ゴールデンマイルコンプレックスへ。
ここはタイ?と錯覚するほど。食品売り場から雑貨、
生活用品、CDショップ、食堂など全部タイだらけ!

   
 

2階は広いスーパーになっていて、タイ食材揃ってます。
タイよりはもちろん高いけど、日本で買うよりだいぶ安いです〜

ベトナム食材もチラホラ

タイ語の看板
なんて書いてあるのかな?

   
  今日も夕方はホテルに戻り休憩。最後の夜はオーチャードでタイ料理
   
 
疲れてしまったのでタクシーでホテ
ルに戻ってきました。しばし休憩〜

Old Chang Kee(老曽記)
はいろん
な所で見かけました。
メリディアン
の1階の所にも入っていたので、カ
レーパフと揚餃子と揚げイカ?の串
を買ってみました。

最後の夜はどこで食べようかとしば
し相談・・・なかなか決まらず^^;
今日のおやつは
カレーパフと串2種&ビール
オーチャード通りの老曽記
賑わっています。
とりあえず出かけます。
ホテル裏のバリ料理店
   
 
Cavenaghロードから見た
メリディアンホテル
ショッピングセンターやニーアンシティ(高島屋)などの
食品売り場をまわり、食材をいろいろと買い込みました^^
ヒーレンのHMVや
ラッキープラザものぞいてみる
   
 

マリオット・ホテルまで
歩いちゃいました^^;

迷った末、夕食はヒーレンに
入っているレモングラスにて。
カールスバーグと海老せん
とおしぼり
トードマンクン
大きくてプリプリ
   
 
ラープガイ
これ美味しかった〜
海老チャーハン
これもなかなかいい感じ
クンオップウンセン
これも正解♪美味しいな。
ほどほどに賑わってます
   
 
今日の夜はクラークキーにでも行ってみようかな〜と思って
いましたが、夕食を食べたらすっかりだるくなってしまい、早
めにホテルへ戻ってきました。明日は朝7:30頃の飛行機
  なので、早朝に出発です。起きれたら、少し早めに空港へ
行って最後のご飯を食べたり(笑)、ちょこっと買い物でもし
ようかな・・・。荷物を準備し、23時頃には就寝です〜
   
  ・・・2007/1/3(6日目最終日)
   
 

早朝4:30頃にチェックアウト。ネット代がいた
かった(笑)・・・タクシーで空港へ向かいます。
だいたい25分、20Sドルくらいだったかな?

フードコートに行きましたが、人がいません。
料理の種類もかぎられていました〜残念。

香水を買ったら、液体なのでその場ではなく
ゲートで受け取る仕組みでした。
プロウンミー フィッシュボールミー
   
 
予定通り7:30頃に離陸〜
今回はパーソナル画面が付い
ていたので(時間は選べない
けど^^;)ケビン・コスナーの
「守護神」を見ました。結構面
白かったですよ〜^^

あとは、DSをやったり食べたり
しているうちに成田へ到着〜
ほとんど寝なかったような。。。
チャーシューヌードル
ちょっと脂っこい
オムレツ&ソーセージ
こっちの方がいいかな・・・
到着前に出た軽食
めずらしくバナナじゃない〜
   
 
成田からは、スカイライナーで帰ります。ここでトラブル発生!なんと20号のつも
りが、22号の券を売られてしまいました。どう考えても20号と言った記憶がある
んですけどね・・・充分間に合う時間だったし・・・。ナゼ次号の券を・・・?
気付かずに乗ってしまい、他の駅からお客さんが乗って来るまで気付かず。

車掌に話し、空いている席を探して座りましたが、やっと見つけたのが喫煙車
&成田山の初詣帰りの酔っ払いオヤジ軍団がいる席で・・・疲れました(;
;)
 
 

買ってきたお土産は後日アップします♪

  2度目のシンガポール、とても楽しかったです。エリアによっていろいろな国にいる気分になれたり、様々な料理が
味わえたりするのが楽しかった♪次回はバードパークやカトン、ジョホールバルにも行ってみたいし、まだまだ食べて
いないローカルフードもたくさんあります。絶対また行かなくては!
   
   
 

おわりシンガポールのトップ

   

HOME旅行記・1日目2日目3日目4日目5日目・6日目|食べた物|お土産|ホテル&飛行機|

inserted by FC2 system