HOMEシンガポールトップ旅行記1日目2日目3日目4日目5・6日目ホテルお土産シンガポール12

 

 


  3度目のシンガポール旅行記 (2009/12/29〜2010/1/3)


   
  3日目・・・2009/12/31(木)
 

画像クリックで大きくなります(フォト蔵)

  ★今日もホテルで朝食(スイソテル・マーチャンコート)
   
 
部屋のバルコニーからの眺め。
川が少しだけ見えます。(リバーサイド
ポイント側)今日も暑くなるかな・・・
ホテルのマーケットカフェで朝食。 ダンナの一皿。昨日とほぼ変わらず。
(この他の画像などは、後日ホテルのページで紹介します^^)
   
 
パンにつけるものの種類は豊富^^カヤがありました。オートミール、シリアルもあり。
フルーツジュースはオレンジ、グレープフルーツ、アップルの3種でした。
私のサラダ。ドレッシングはハーブ、
サウザン、フレンチの3種類。
   
  ジュロン・バードパークへ
   
 
今日はバードパークへ出かける事にします。地下鉄ブーン・レイ駅から
194番のバスにて15分ほど(終点・1Sドル)251番のバスでも行けます。
入口
熱帯らしい植物がたくさん。
   
 
入園18Sドル(約1200円)+パノレイル
5Sドル(約330円)混んでいません。
アフリカン・ウェットランド・エキシビット。
南アフリカの湿地が再現されています。
ワールド・オブ・ダークネス。
夜行性の鳥がいます。ふくろう可愛い。
   
 
少し出遅れた為、10時からのショーに
間に合わず^^; ショーのスケジュール
パノレイルは乗り放題では無く、
1周が5ドルです。(途中下車は可)
南国の花が綺麗です。
   
 
11時からのバーズン・バディズ・ショー。フラミンゴのパレードで始まりました^^ 客席スレスレを飛んでます〜
   
 
お客さんが持っている輪をくぐってます。 バスケットボール。可愛かった^^
   
 
腕にとまってます。 着ぐるみの鳥さんも登場 楽しいショーでした!
   
 
ショーの後は園内を散策します。
カラフルな鳥がいっぱい。
ウォーターフォール・エイヴィアリー
2ヘクタールもある大きな鳥舎です。
吊り橋や大きな滝もありました。
世界最大の人口滝だそうです。
   
 
お昼を過ぎてしまいましたが、レストランは遠いのでカフェでちょこっとおやつ
   
 
パノレイルで移動します。
車内からはあまり鳥は見えません^^;
ロリーロフト。たくさんのインコが
放し飼いされているエリアです。
約1000羽のインコがいるそうです。
餌付け体験もできます。
   
 
入口付近に戻ってきました。14時過ぎ 出入口の所にある、ホークカフェでランチ
   
 
 
私はラクサ。
これ、なかなか美味しかったです♪
ダンナはドライヌードルチキンのせ
他のローカルフードも一通りありました。
アイスレモンティー。レモンたっぷり
甘いけれど、暑いので美味しかった^^
全部で1500円ほどでした。
   
 
行きに降りたバス停からまたバスに乗り
ブーン・レイ駅に戻ってきました。
ブーン・レイ駅前のショッピングモール。
スーパーのフェアプライスもあり。
広いフードコート
いろんな店が入っています。
   
 
ニューヨーク ニューヨーク スタバもあります ビールもフェアプライスで
買ってきました^^;
   
  ホテルでしばし休憩。大晦日の夜はクラークキーで
   
 
19時過ぎに再びお出かけ。
クラークキー駅前のセントラル
セントラルの対岸、クラークキー。
川沿いにレストランがたくさん。
リバーサイドポイント。ブリューワークス
などがあり、賑わっています。
   
 
クラークキーのリードストリート。以前来た時はこの辺り、工事中でした。
今はすっかり綺麗になって、とても賑わっています。夕食のお店を探してぶらぶら。
外席で食べている人の料理が美味しそう
だったので、このお店shirazに決定♪
   
 
中近東料理(ペルシャ)のお店です。
店内はオシャレな雰囲気。
中近東料理ですが、アルコールは
置いてあります^^タイガーで乾杯♪
二人用のセットを注文しました。
前菜(オリーブ、ピクルス、チーズなど)
   
 
ペルシャのナン?香ばしく美味しい^^ セットとは別に頼んだハウスサラダ
これは量的に無くてもよかったかも(笑)
カバブの盛り合わせ。豪華〜♪
羊、牛、鶏、海老、トマト、青唐辛子
どれもすごく美味しくて大満足。
   
 
海老のアップ
これは選択で、魚も選べたと思います。
すっごく美味しいライスでした!
ほんのり味もついてます。赤いのはザクロ、
左の四角いのはポテトです。
ベリーダンスが始まりました!
予期していなかったのでビックリ&嬉しい。
私達の席のすぐ近くでした。
   
 
セクシーなダンサーさん
お客さんが連れ出される場面も(笑)
店内の様子。少人数のパーティーが
行われていました。お子様もいます。
ずらっと並んでいるのは水タバコ。
お会計は全部で8700円くらい〜。
この旅で一番高い食事でした(笑)
   
 
 
リバーサイドポイント。
リャンコートあたりから撮影。
リード橋と向こうにセントラル
泊まっているホテルも見えてます。
年越しはお部屋にて。外はかなり
盛り上がっていましたよ〜
   
   
 

次へ(4日目)

   
 

HOMEシンガポールトップ旅行記1日目2日目3日目4日目5・6日目ホテルお土産シンガポール12

   
   
 

HOME

  inserted by FC2 system