HOMEシンガポールトップ旅行記1日目2日目3日目4日目5・6日目ホテルお土産シンガポール12

 

 


  3度目のシンガポール旅行記 (2009/12/29〜2010/1/3)


   
  5日目・・・2010/1/2(土)
 

画像クリックで大きくなります(フォト蔵)

  ★最後の朝食もホテルで(スイソテル・マーチャンコート)
   
 
明日は早朝発なので・・・
これがホテル最後の朝食です。
今日はドラゴンフルーツが
ありました♪大好き^^
マーケットカフェのテラス席
すぐ側が川です。
   
 
ホテルロビーのツリー 部屋の前の廊下にて。 今日もよい天気
   
  ブギス駅→サルタンモスク→ゴールデンマイルコンプレックスへ
   
 
今日は少し遅めのスタート。
アラブストリートに来ました。
お店の2階に、こんな飾りが・・・ サルタンモスク
ここには毎回来ています。
   
 
ブッソーラストリート
お土産店やカフェなどが並んでいます。
↑テパックシレ(マレー料理)
ここでランチと思ったのに、閉まってました^^;
ゴールデンマイルフードセンター
前に行ったホーカーズです。
   
 
ゴールデンマイルコンプレックス。タイのスーパー、レストラン、CDショップ
などがたくさん入っています。ビル自体がタイのニオイ(笑)
スーパーで売っていたタイビール
シンハーとLEO
   
 
タイの床屋さん お昼はどこで食べようか〜と悩みつつ駅方面へ歩きます。
   
 
洗濯物 ブギス駅近くの目立つビル ブギスジャンクション インターコンチネンタル
   
  ラッフルズ・ホテルのエンパイヤカフェでランチ
   
 
結局、歩いてラッフルズホテル
まで来ちゃいました。
エンパイヤカフェ。ここでランチにします。3回目です。
他に思いつかなかったので・・・
ビールとジュース
   
 
私はマレー気分だったのでナシレマ。
ココナッツ風味の甘いご飯が不思議。
ダンナは3度目のナシゴレン。今回は
サテーでなく魚のすり身ボールでした。
ラッフルズの塩こしょう入れ
ショップで同じ物が売っています。
   
 
ラッフルズ・コート ヤード
庭にあるバーです。
庭の噴水 ラッフルズホテル
今回、正面の方へは行きませんでした。
   
 
カールトンホテル グッドシェファード教会 チャイムス。青空が綺麗。 アルメニアン教会
   
  切手博物館
   
 
切手博物館に来ました。1907年に
建てられ、当時は小学校だったそうです。
博物館の前の
レトロなポスト
シンガポールのいろいろな時代の切手が数多く展示されて
いて、見応えがあります。世界中の切手やショップもあり。
   
 

切手以外の展示もあります。織物や素敵な刺繍が施された衣服やバッグ。とても素敵です。
   
 
ミニカーがずらり
画像クリックしてみて♪
昔の街を再現 世界の国々のポスト
いろんな形が面白い♪日本のもあり^^
   
 
消防署です。レンガ造りの素敵な建物。
展示ギャラリーもあるそうです。
何のキャラクターだったかな? クラークキーまで戻って来ました。
夜と昼、雰囲気が全然違います。
   
  最後はホテル近くのボートキーで北インド料理
   
 
ホテルに戻り、お昼寝・・・
暗くなるまで寝ちゃいました^^;
セントラル
和食はありますが、ローカルフードは少なめ。
エクストリーム ・スイング
ちょうど動いてました。見えるかな?
   
 
こんな感じにトンネルも明るいので
全然怖くないです。
JUMBO
シーフードのお店。賑わっています。
最後はリトルインディアへもう一度と
思っていましたが、疲れたので・・・
   
  最後のインドカレーが美味しくて大満足!
   
 
ボートキーの北インド料理店、マハラジャにてディナーです♪
後からチェックしたら、以前にも来たお店でした^^
グラスは違うけど
キングフィッシャーです。
ラム、トマト、唐辛子のカレー
辛くしてね!とお願いしました。
   
 
タンドリーミックス。鶏、ラム、魚
どれもジューシーで美味しかった〜
チキンティッカマサラ
こちらもスパイシーでとても好みです^^
ライスも美味しい!
スパイスやナッツなどいろいろ入ってます。
   
 
ナンは薄め
味はとても良かったです。
こんな感じで食べちゃいました
豪華な気分♪
チョコチップアイスをサービスしてくれました。
紅茶も飲んで大満足!!全部で7300円くらい。
   
 
川沿いの外席で景色が良かったです。
フラトンホテルが見えました。
食後は川沿いを少しだけお散歩。夜景がとても綺麗でした。
明日は4時起きなので、早めに戻って仕度しま〜す。
   
  6日目・・・2010/1/3(日)
   
 
朝、空港にてバーガーキング
2人で1セットです。
機内食がキャロットケーキ♪ もう1種はスクランブルエッグでした。
到着前にサンドイッチも。
   
 

今回も充実した(歩きすぎ?)旅になりました。楽しかったです!!後日、お土産などもアップします。

   
 

おわり

   
 

HOMEシンガポールトップ旅行記1日目2日目3日目4日目5・6日目ホテルお土産シンガポール12

   
   
 

HOME

  inserted by FC2 system