HOME台北トップ旅行記1日目2日目3日目4・5日目ホテルお土産台北1台北2台北3

 
 

  4度目の台北旅行記 (2009/9/19〜9/23)


   
  2日目・・・2009/9/20(日)
 

・・・画像クリックで大きくなります

  ★タンゴホテル台北南西の朝食
   
 
元気に朝早くお目覚め♪朝食はホテルにて。
レストランは落ち着ける雰囲気です^^ネット出来るPCもあります。
私の一皿
ご飯はインディカ米♪お粥もありましたよ。
   
 
ダンナの一皿 パンもあります。 ヨーグルトドリンク^^
(コンビニにて)

おかずの種類が多いです〜♪パンよりご飯に合う物が多いかな。

   
  ★午前中は台北101へ
   
 
ホテルエントランス ホテル前の道 MRT中山駅入口
よく晴れたので、まずは台北101へ行く事にします。9:30頃出発〜♪ ホテルの目の前です^^
   
 
MRTで中山駅→市政府駅 市政府から歩きます。 台北101が見えました!
   
 

スカイウォーク 綺麗な建物が多いです。 台北101
   
 
台北101チケット売り場
10時少し過ぎ。すいていました^^
89階からの眺め 遠くまで見えました^^
   
 
屋外展望台にも行ってみましたが、柵が高くてあまり見えません^^; 88階にある金色の球(ダンパー)
   
 
101のキャラクター 88階の展示室。サンゴや石で作られた作品が並んでいました。ショップもあり。
   
  ★台北101のフードコートでお昼
   
 
台北101内
ブランド店やレストランが入っています。
フードコートでお昼にします。牛肉麺の専門店にて
   
 
 
清燉牛肉麺
私はこれ。前食べた店よりクセが無い〜
紅焼牛筋麺 紅油抄手
これ美味しかった^^
   
 

辛いです!入れすぎ注意(笑) ドリンクは他の店にて購入 101入口
   
 
駅までぶらぶら歩きます。
路上で物産展?やってました。
三越前にいたカラフルな牛 オレオ、可愛い〜♪
   
 
逆光ですが・・・ 可愛い信号^^ 誠品書店でお買い物
   
  ★青空が綺麗なので、中正紀念堂へ
   
 
MRTで中正紀念堂へ。ここは毎回来ているのですが
今まであまり天気が良くなかったので・・・。やっと青空の下、写真が撮れました♪
国家音楽庁
   
 
大好きな健康歩道(笑) 歩くのはかなり痛いので・・・
座りながら足裏をグリグリ^^
餌自販機です〜
   
 
音楽庁の建物内にある
春水堂にて一休み
パールミルクティーと
ジャスミンティー
よい天気すぎて日焼けが怖い(笑)
   
 
電話BOX 国家戯劇院 MRTの駅
ホテルへ戻ります〜
ホテル外観
   
  ★中山の金品茶楼で夕食→饒河街夜市へ
   
 
夕食はホテルから少し歩いた
長春路にある、金品茶楼へ
小龍包 海老シュウマイ
皮のてっぺんが少し固いな〜。微妙に今までいったお店の方が美味しいかな・・・
   
 
あっさり鶏スープ
鶏肉いっぱい入ってます。
高菜と豚肉のチャーハン
これ美味しかった^^薄味ですが・・・
もちろん台湾ビール♪
   
 
 
店内の様子
日本人率高いです〜
食後はタクシーにて、松山の饒河街夜市へ行ってみました。
食べ物と衣類などの屋台が半々くらいかな?賑わっていました。
   
 
臭豆腐の店がいっぱい! 夕食を軽くすませるつもりが、チャーハンまで食べてしまったので・・・
見るだけで、食べられませんでした^^;;
   
 
パンのお店 スイカジュース
ストローが刺さってます(笑)
慈祐宮
   
   
 

次へ(3日目

   
 

HOME台北トップ旅行記1日目2日目3日目4・5日目ホテルお土産台北1台北2台北3

   
   
 

HOME

   

inserted by FC2 system