HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

2006/5バンコク旅行-4

2006/4/30〜2006/5/7

・・・4日目

・・・クリックで拡大します

今日も朝食は外で。以前行った事のある、ソイ26にある
ルンルアンに行ってみました。ソイ24からだとインペリアル
インパラからインペリアルタラに抜けられます。麺屋の感想

インパラとタラの連絡通路 インペリアルタラ
タラの方が新しい。インパラは閑散としてました。
 

今日はタクシーで、まずワット
アルンへ向かいます。途中
民主記念塔が見えました。

ターティアン船着き場
渡し船が2→3バーツに
値上がっていました。

ワットアルン本堂
はじめて中に入りました。
いい天気!と言うか暑い!

回廊に仏像がたくさん
並んでいます。

 

仏塔にも久々に
入場。20バーツ

次はターティアンから渡し
船で、ワットラカンへ。

船着き場に魚がいっぱい!
浮かんでいるのはパンです。

ラカンとは鐘という意味
だそうです。

 

露店も魚だらけ。ここで買って
功徳を積む為に放してるとか?
観賞魚系もいましたが・・・

ワットラカン

本尊

また船に乗り、バンラムプーへ
お昼を食べにプラアティット
通りに向かいます。

境内には鐘がたくさんあり、綺麗な音がしています。

 

プラスメン砦
想像より汚れてました(笑)
夜の方が綺麗かな?

プラアティット通り
食堂が何軒も並んでいます
カオサンからも近い。

その中の一軒、クルアノッパラットに入りました。
(2005〜2006年版の歩くバンコクに出てます)
料理はどれも美味しかった!感想&他の画像

 

そのままタンフアセンまで歩く。スーパーで
マナオ汁をゲットしました♪左はタイのマヨネーズ^^

タクシーでパラゴンへ。
疲れたけれど
がんばって水族館へ!

日本人の感覚からすると
それほど魚の種類は多く
ないけれど・・・

 

可愛い魚がいたりして、なかなか楽しめましたよ♪
この日は平日だったので、ほどほどの混み具合。

ピラニアに食べられた牛!?

ペンギンもいました

入館料は450バーツ。結構いい値段ですね・・・

 
パラゴンで食べたジェラート。
マンゴー&キウイ59バーツ
帰りがけに、簡単にエンポリのフードコートで夕食。
スーパーに寄って、おつまみなど買って帰ります。
部屋で食べたおつまみ
どれも美味しい
 

今日もかなり疲れました〜。予定ではマッサージは毎日する!
と思っていたのですが、昨日強くやられたせいでふくらはぎが
押すとかなり痛む・・・(TT)なので、今日はやめておく事に。

ナイトバザールにも出かけず、23時前には寝てしまったかも?
(記憶がない・・・笑)

明日もチャオプラヤー川まで出て、今度は市場やホテル巡り
でもしようかな・・・。とても楽しみです♪

前回飲めなかった
CHEERSビールを飲んだ♪

ドラゴンフルーツ

 

前へ次へ(5日目)

 

タイのトップページHOME

 
 
 
inserted by FC2 system