HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

タイ料理レストラン-6

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

私のお気に入りマーク

 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
レストラン987654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他

LEE キッチン(スワンナプーム空港内)・・・2008/1

 
 
スコータイへ出発する前に、朝食を食べたレストランです。
中華系?のチェーン店のようで
バンコク内でも、このお店は何軒か見かけました。

左上:私が注文したセンレックナーム。無難な味。

右上:夫が注文したイエンタフォ。不思議な味だったそうです。

左下:ラープムーも頼みました。

麺の量が多くて、具沢山!値段は忘れてしまったのですが
空港なので、やはり高かったと思います^^;
 

Co-Sit(スワンナプーム空港内)・・・2007/8

 
店の様子 シンハー カオトム センレックナーム
 

パーティーハウスワン(サイアム@サイアムホテル内)・・・2007/8

 
お店入口 シンハー グラスやキャンドルが可愛い 店内の様子

ガパオ味のスパゲッティWith
チェンマイソーセージ

グリルチキン
マッシュルームソース

メコンを使ったカクテル

 

クロコダイルキッチン(サンプラットカーンクロコダイルファーム内)・・・2007/8

 
ワニメニューがたくさん!!

ワニ肉のフライ
意外と美味しいですよ〜

シーフードのガパオご飯
これも美味しかったです。

 

スコータイ(スクンビットソイ24・キャンプデイビス内)・・・2006/5

 

デイビスホテルのお隣り、キャンプ
デイビス内にあるタイ料理店です。
この辺りを散策している時に見つけ
て、入ってみました。場所柄かなり
すいていたので、不安だったのです
が・・・正解でした♪

店の雰囲気も良く、味も美味しい〜
料理4品にビール小4本も頼んで
1210バーツ(約3600円)でした。

お店外観 前菜(ミークローブ風) 象さんに乗ったおしぼり
可愛い〜。これ真似しよ・・・
スコータイ・バスケット
トードマンプラー、揚げ春巻き
揚げワンタン、クンサロンの4種
どれも美味しく盛り付けもgood
saltedビーフ?の炒飯。
これ不思議な味〜。薄味
でタイっぽくない感じ。ダ
ンナは気にいってました。
ヤムソムオー
ポメロのサラダ。久しぶりに
食べましたが美味しかった!
ムーヤーンが添えてあります。
チューチークン
メニューに見当たらなかった
のですが、食べたかったの
で注文。白いご飯がほしい〜
 

ナプキンリングにお店の
名前が入ってました。

落ち着ける雰囲気です。メニューも見やすく、サービスも良い。また行きたいな・・・。

 

クルアノッパラット(プラアティット通り)・・・2006/5

 

プラアティット通りにある、タイ料理
店。店内はローカルな雰囲気が漂
っていますが、メニューは英語があ
り、種類も豊富で、値段も安く、味
もよかったです。満足〜♪
シンハー大2本と、料理4品頼んで
全部で360バーツ(約1080円)

機会があればまた訪れたいです。

 
ビーフサラダ。ヤムヌアだと
思って頼んだら・・・(笑)缶詰
の肉のような?意外といける
これ美味しい〜。チキンと
チリのチャーハン。味がしっ
かりで、結構辛かったです。
トムヤムシーフード。
これもハーブがたっぷ
りで、私の好みの味。
ムーマナオ。お肉が硬そう
に見えて、実は柔らかい。
タレの味もよかったです♪
 

トンクルアン(トンロー)・・・2007/8、2006/5

◆◇2007/8
ビールとスイカジュース 店内の様子。 ホーモック
ガイヤーン カオニャオ ラープ
 
◆◇2006/5
ずーっと前から行きたかった店です。今回やっと行ってきま
した〜。スクンビットソイ55(トンロー)にある有名店です。
在住者や観光客にかなり人気があるようで、日本人率が
高いです。私が行った時もまわりは日本語だらけでした。

イサーン料理が有名なようですが、普通のタイ料理もあり
種類がものすごく多いです。味は辛さを抑えているのが
日本人に人気の秘密?値段が安いのももちろん良いで
すね〜。また行って違う料理も食べてみたいです^^
下記の料理とビール大2本で620バーツ(約1860円)
トンロー駅から車で数分 店内の様子
 
コームーヤーン
お肉が美味しい〜。タレは
もうちょっと辛くてもいいかな。
キャットフィッシュ(なまず)
のラープ。クセが無いです。
これも辛さがもう少しほしい
トードマンクン
厚みがあってプリプリ〜
カオニャオ
 
 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 
 
 
inserted by FC2 system