HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

タイスキ

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

私のお気に入りマーク

レストラン7654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 

コカ・・・2011/5、2009/1、2006/5、2006/1、2005/1、2004/7、2001/7

 
◇◆2011/5・・アソーク店に行きました。(ブログ
 
◇◆2010/7・・・プロムポン店
 

プロムポン店

店内の様子

 
生ニンニク、マナオ、生唐辛子 お店の人が作ってくれます^^ 薄切りお肉とグリーン麺も♪
 
ヤムウンセン。結構辛いです♪ ビール大2も飲んで、1100Bくらい。(約3000円)
 
◇◆2009/1・・・アソーク店
 

今回のタイスキはどこにする〜?と話し合った結果、コカ
のアソーク店がいい!と意見が一致しました(笑)
MKもよいですが、うちはやはりコカの方が好みです。

お店の人が作ってくれました→いつもそうだっけ?

いつも通り好きな物を値段も考えずに注文し、ビールも
飲んで800バーツくらい・・・満足です^^

 
 
◆◇2006/5・・・プロムポン
 

今回は、久しぶりにテキサスに行こうかと思っていまし
たが、あまりの暑さに移動する元気がなくなり、ホテル
から徒歩で行けるプロムポン駅そばのコカにしました。

スクンビットのソイ39、駅から近いです。日本人で賑わっ
っていました〜。いつものようにガンガン頼んでいると
お店の人に魚↓をすすめられ、よく考えずにオーダー。
運ばれてきたのを見てビックリ!巨大なんです〜!

店の外観

カンタロープジュースとタイガー

ハタ科?のお魚でしょうか?
30cmはあります(笑)二人な
のに何でこんな大きなのを
すすめるのかなぁ・・・?
他の具もいつも通りたくさん
頼んでしまったので、食べる
のに苦労しました。味はとて
も美味しかったのですが。。。

右の肉はワニです〜→
 
たまたまだと思うのですが、あまり
エアコンの効きがよくなく、暑かっ
たです。あとビールがぬるい〜。
氷もらえばよかったのですが、その
時は忘れていました^^;

この時期だけのマンゴー系のデザ
ートなどもあるようでした。もちろん
食べてる余裕はないですけど(笑)

空心菜炒め

今回も緑麺♪

やはりコカのタレって好き

 
◇◆2006/1・・・アソーク店

2006/1、再びタイムズスクエアの店へ行ってきました。やはりこちら
の店の方が好印象です。もう一度サイアムの店へ行って確かめてみ
たい気もしますが失敗したくないので、今後はコカはこの店に来よう
と思います^^(サイアム店へ行った人、感想を聞かせてください〜)

サイアム店と同じセットもありましたが、今回は単品で^^たくさん頼
みましたよ〜。パクチー巻きが売り切れで残念。でも、イカにすり身
をつめた物がプリプリで美味しかった〜。お肉は脂少なめなタイプ。

今回はグリーン麺の他に、うどんも頼んでしまいました。満腹すぎ!
ビールを大2本飲んで、995バーツ(約2890円)くらいでした。

店内の様子
冷房きつめです〜

チリ、ニンンク、マナオ
やっぱりありました。

◇◆2005/1・・・サイアムスクエア店
巨大な皿にビックリ ダシが薄いよぉ(T-T) パクチー魚巻き 衣笠茸
  2005/1、サイアムスクエアのお店に行ってみました。ここは、数年前に改装されていて
綺麗でおしゃれ?になったと聞いていたのですが、サイアムセンター店の間違いだった
ようです。私達が通されたのは、古い建物の3階。かなり賑わっています。一体何階ま
であるのでしょうか??

階段の壁に貼ってあった、セットが気になったので頼んでみました。300〜400バーツくら
いだったと思いますが、あまりの大盛りに驚き!皿の直径は40cmはあったと思います。
真ん中の赤いのは普通の大きさのトマトですよ〜(笑)・・・でもなぜトマトが?

↑↓タイムズスクエア店みたいな、ニンニクと唐辛子とマナオのセットはないし、緑麺には
ニンニク油がかかってないうえにグニャグニャ。なんと言ってもスープがダシをとってない
かと思うくらい薄かったんです。タイスキで失敗するとは思ってもいませんでした。(800B)

ドードマンクン

 
◆◇2004/7・・・アソーク店

2004/7、久しぶりにコカに行ってみました。広いサイアムスクエア
店へ行こうと思っていたのですが、時間がなくなってしまったので
泊まったホテルのお隣、タイムズ・スクエア内にあるお店です。
想像より広くてキレイ。お客さんもほどよく入っていました。

←海老、肉、パクチー巻き、衣笠茸巻き、フクロ茸、豆腐、野菜、
ワンタンなど、かなりの量を頼んだつもりが、あっさり完食〜(笑)
ここのタレは、テキサスやカントンより甘めに感じました。コカ海老
は、カラッと揚がっていて殻もパリパリっと食べられますね。
ビールもかなり飲んで全部で750バーツくらいでした。

一気に鍋へ投入〜

お店は地下です

これでタレの味を調節 漬物とカシューナッツ コカ海老も美味しい。 いつも頼む緑麺♪
◆◇2001/7他
初めてコカへ行ったのは、1992年。ツアーの中に
含まれていて、スリウォン店に行きました。2階の
団体客用?の席で、タレは辛さをおさえたパクチ
ーも入っていないものが出てきました。(その頃は
よくわからず喜んで食べてましたが・・・笑)
2回目はチェンマイ、2001/7のワールドトレードセ
ンター店(現在はセントラル ワールド プラザ)は
3回目になります。(日本でも数回行ってます)

←サイアムスクエア店(2004/1撮影)

頼みすぎて満腹! ちょっと変わった味のヤムウンセン チャーシュー
 

MK・・・2013/8、2008/1、2005/7

 
◇◆2013/8・・・エカマイ駅メジャーシネプレックス店
 

タレ、唐辛子、生ニンニク
マナオがほしい〜
スイカジュースとメロンソーダ 野菜セット

こんなに頼んでしまいました。 お肉以外は一気に投入〜 グリーンではなく
黄色い麺を頼んでみました^^
 

この時の旅行記はこちらです。大きめな画像があります。

 
◇◆2008/1・・・サパンタークシン駅、ロビンソン内
 

お鍋のカバーがクリスマスでした〜

MKのキャラクター?

タイスキのタレ

タイスキの具

やはり安いですね。
ビールも飲んで、コカの半額くらいでした。

 
◇◆2005/7・・・BTSサイアム駅前
 
サイアムにあるMKに行きました。
19:30頃だったのですが満員!
15分ほど待ちました。

店内は明るく綺麗です。ここは
タイスキの具や点心、一品料理
の種類も豊富。値段も他のタイ
スキ店よりだいぶ安いみたい。

ビールも飲んで450バーツ。

ビールとお茶

タレは噂通り甘めですね
 

骨付き牛肉の香港風煮込
八角が効いた、豚の角煮
のような味。美味しかった。
海老、肉団子、魚団子、豆
腐、野菜、キノコなどなど。
グリーンヌードルも忘れずに
一気に投入してグツグツ。
いつも頼みすぎてしまう
3階まであるサイアム
の店です。賑わってます
 

カントン・・・2007/8、2004/1

◆◇2007/8
 
◇◆2004/1
サイアムスクエアにある「カントン」に
行ってみました。

すっかりタイスキのやり方を忘れてい
て、少しずつ入れようとしたら、お店の
人が来て、まだ煮立たないうちから
全部ぶっ込まれてしまい・・・(笑)
あ、そうだった〜。と思い出しました。

ビール大2本も飲んで850B(約2500円)

すごく美味しかったです!

このセット、欲しい〜! とっても好きなグリーン麺
 

パクチー入り この他にもお肉や豆腐、海老、衣笠茸などなど
たくさん注文しました。お腹いっぱいです〜!!
ペットヤーン
 

テキサス・・・2002/12

中華街にもあるお店ですが、BTSチットロム駅からナライパンを過ぎ、ビッグCを過ぎて
バンコク銀行の角を右に入ったところにもあり、今回はそちらの店に行きました。
夜7時頃だったのですが、混んでいて20分くらい待ってやっと入れました。
具の種類が少なめですが、一品料理が結構あり、サテーが美味しかったです。
ビール2本と下記の料理で520バーツ(約1560円)
目立つ赤いカンバン 店の入り口。並んでます。 タレ。濃くて普通においしい

周りの人ほとんどが頼んでいた緑色
の麺です。味はついていなくて、ニンニク
油がかかっています。みんな鍋には入れ
ずに食べていました。確か10Bでした。

鍋に入れた写真を撮るのを忘れ
ました。この他にも、肉や野菜、
すり身などたくさん頼みました。
ワンタン系がなかったような??

ムーサテです。これ美味しい
50Bだったと思いますが、10本
くらいありました。満腹!
 
 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 
 
 
inserted by FC2 system