HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

クーポン式食堂(フードコート)・1

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

私のお気に入りマーク

レストラン987654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 

エンポリアムのフードホール・・・2008/1、2006/5、2005/7、2004/1

 
◇◆2011/5・・・ブログ
 
◇◆2008/1
エンポリアムへ行くと、どこで
食べるか迷い、結局いつも
フードコートになってしまうよ
うな・・・(笑)

←左はヤムウンセン。お花が
添えられてたりして、見た目
がキレイですね。ボリューム
もあります。

右のナチョスも多い!!
チーズが食べたくて選んだ
のですがちょっと後悔(笑)
 
クイッティオルア→
夫が選んだ、濃い色のスープ
麺です。お肉いっぱい。

右はインド料理コーナーにて
買った、チキンティッカです。
 
◇◆2006/5
 

2006/5
エンポリアムの5階にあるフードコートは、以前は1箇所でしたが、同じフロアの反対側
にもう1箇所できていました。こちらはセントラルチットロムやパラゴンにあるような、少し
高級なタイプのフードコートです。店内は広く、いろいろな席があり落ち着ける雰囲気。
タイ料理は2軒ほどで、あとはインドやイタリア、中国、日本、最近増えているトニーロー
マもあったかな。あまり種類は多くありません。値段は1品100〜150バーツくらい?

入口でカードを渡され、会計は帰りです。食器は陶器、注文したものは席まで運んでく
れるのですが、私的には、フードコートは雰囲気やサービスより味と値段重視なんだけ
どな(笑)ビールも小が100Bだし、レストランと変わらない値段になっちゃいます〜

あまりお客さん入ってません

 

イエンタフォ
上品すぎていまひとつ

パッタイ
これは美味しかった〜

ベトナム風生春巻き
ハーブの量がすごい

店内の様子

 

2006/5
以前からあるフードコートにも行ってみ
ました。改装されて、こちらもフードホー
ルという名になったようで、食べるスペ
ースが広くなっていました。システムは
変わらず、クーポンを買って料理と引き
換え、あまったら清算・・・という感じ。

食器は↑と同じですが、値段は以前と
かわらず1品30〜40くらいでした。

センレックナーム

豚ガパオごはん

ラープムー

 
◆◇2005/7
 
改装になる前の情報です。入っている
店も今は変わっているかもしれません。

以前お昼に行った時は混んでいました
が、今回は平日の夜だったせいか、す
ぐに座れました。

MBKのように店舗数は多くないですが
内容は充実している気がします♪
35〜40バーツ程度の料理が多いです。
センレックトムヤムムー カオマンガイトート カオマンガイ
 

◆◇2004/1

 
センヤイパッキーマオ センレックイエンタフォー 海老ワンタン麺 デザート
 

MBKフードコート・・・2009/1、2007/8、2006/5、2004/7、2002/12、2001/7、1997/1

 

ナショナルスタジアム駅前の巨大ショッピングセンター、マー
ブンクロンセンター(MBK)内にあるフードコートです。
2004年頃改装になり、少し店が減ったような?でも他とくら
べるとメニューは多いほうだと思います。席数も多い。

まずは食券売り場でクーポンを買い、好きな料理を注文、受
け取る時にクーポンを渡せばOKです。あまった場合は、当日
のみ返金してもらえます。クーポンを買う所と清算する所は別
の場所になります。(なぜか清算は隅の方にあります・・・)

2004/7撮影

2006/5

◇◆2009/1
カオマンガイ 牛スープ麺(センレック) ソムタム
 
◇◆2007/8

センレックナムトックヌア

茶色いスープの麺
似てますが左とは違う味。

 
◆◇2006/5

センレックナーム
ごく普通の味

カオカームー
骨と皮ばかりの部分に当たっ
てしまいました。脂がぁ・・・

テンモーパン
30か35バーツだったかな?
料理と変わらな値段です。

ソムタムタイ
タレたっぷり。辛くないです

 
◇◆2004/7

←ダンナの好きなイエンタフォ。
ここのは、あまりピンク色していま
せん。美味しかったそうです。
 

カオマンガイも美味しかったです。
あまり脂っこくない鶏肉で、スープ
のだしもかなりよかったです。タレ
は自分で好きなだけ・・・(^^)

センレックイエンタフォ

カオマンガイ

ビールも売ってます
 
画像をクリックすると拡大します
センレックトムヤム
味がしっかりついたスープ
カオカームー
つゆだく!
センレックトゥンヌア
濃い色のスープと牛団子が
うまいです。
センレックナーム
ルクチンプラーと豚肉入り
ガイヤーン
これちょっと失敗。高いわりに・・・
たぶんクイッティオルアの店
賑わっていました。

ビックCのフードコート(チットロム)・・・2007/8、2004/1

センレックナーム
2007/8

センミーラートナー40B
2007/8

ビッグC外観
2007/8

2004/1センレックナーム
右と同じ店(混んでたので
同じ店で注文する事に・・)
2004/1
センレックトムヤム。
レバー系が入ってます。
2004/1
なぜかタンドリーチキン
味が薄くていまひとつ。
ポピアソット(生春巻き)
甘いタレがかかっていて
なかなかいけます。2004/1

セントラル・チットロム店のフードロフト・・・2004/1

セントラルデパートのチットロム店に、高級でおしゃれなフードコート
が昨年くらいに出来たと聞いて、行ってみました。
何階だか忘れてしまったのですが、上の方の階でかなり広いです。

14時頃でしたが、入り口に人がいっぱいいて、並んでいるんだかよ
くわからなくて、しばらくウロウロしてしまいました^^;
結局、順番待ちだったらしく、お店の人に名前を告げ、少し待つと呼
ばれました。1人に1枚カードを渡されて、席まで案内してくれます。

あとは、料理を注文してカードを渡せばOK。精算は帰りです。

タイ料理はそれなりにあるのですが、ピザとかインド料理とか
寿司とか、外国の料理の方が多いような感じ?

食器は白い陶器を使っていたり、料理を持って歩いていると
お店の人が運んで並べてくれたりしてサービスもよく、席も
ゆったりとして雰囲気がよいです。

でも値段が普通のフードコートの倍くらいかも。左の2品とシン
ハーの缶ビール×2で250バーツくらいでした。(1品70〜80B)
カオマンガイ センレックトムヤム
脂が少なく上品なお味。 具がいっぱいで美味しい。
 

ロビンソンデパートのフードコート・・・2003/1

センレックナーム
豚肉とルクチンプラーがのって
います。画像をクリック!

麺のお店。キレイにすり身が
並んでいるのがかわいい!
画像をクリック!

三角屋根のカノムチンの
お店。野菜たっぷり

  スクンビットのBTSアソーク駅のそばにある、ロビンソン
デパート地下の「トップス」のフードコートです。
それほど広くはないですが、キレイでかわいい雰囲気。
並んでいる料理も美味しそうでした。

ここで食べたのは左上の麺と、あと実は「」を買って
ホテルで食べてしまいました!!

嫌いな人に悪いので、↓小さな画像です。もっと大きな
のを見たい人はこちらへ・・・

店内の様子。左の奥のほうにチラっと
写っているのは、タイスキのMKです。

 

閉店 ナライパン・フードコート・・・2003/1、2001/1

 
センレックナーム・ダック!と
言ったらこれが出てきました。
あひるの肉が美味しかったです。
ドロっとしたタレをのせてから
スープをかけてました。(2001/1)
本当は←と同じのを食べたかった
のですが、アヒルは売り切れ。
で、カニ入りにしてみたものの・・・
これは大失敗!(2003/1)
カオケーン。10種類以上の料理が並ん
でいます。少々ごはんがボソボソしてま
した。ヤムウンセンと空芯菜炒めです。
おかず選びもちょっと失敗(^^;)
(2003/1)
 
ここのフードコートは1階の一番奥、ちょっと目立たない場所にあります。
あまり広くもなく、店の数も少なめですが、タイ料理、デザートやお菓子
お酒など一通りの店があります。

和食も1軒あり、お寿司やステーキが食べられるみたいです。私が行っ
た時は鉄板で餃子を焼いていました。
 

スパイシーポークヌードル、左上の麺とはまた違う店です。
具を全部のせてって言ったらこんな状態になりました。
おいしかったです。(2001/1)→

 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 
 
 
inserted by FC2 system