HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

フカヒレ・シーフード

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

私のお気に入りマーク

レストラン7654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 

トイ&キットシーフード(中華街)・・・2008/1

 
ヤワラーのソイテキサス
あたりにある、トイ&キット
シーフードへ行ってきまし
た。ここは夜になると、歩道
にテーブルが出現し
大勢の人で賑わいます。

てっきりお店は外だけなの
かと思っていたら
建物の中にも席があり
そちらに通されました。

冷房無しを覚悟していたの
で、ちょっと拍子抜け(笑)
 
美味しそうなタレが出て
きてわくわく(笑)
お皿もカワイイです^^

この店で人気なのが
炭火焼きの海老→
外でガンガン焼いてます。

→10匹?で300バーツ
1000円弱です。安い〜
むくとそれほど大きくない
ので、二人でペロリです。
 
←左のカニチャーハンは
100バーツ。
これはあまりカニが入って
なく不満(笑)

フカヒレも頼んじゃいまし
た。500バーツ。
これも、それほど?って
感じでちょっと残念。

ビール2本飲んで、全部で
1000バーツくらい。
3000円弱です。
 
 

南星燕翅棲(ヤワラーのソイテキサス)・・・2013/8、2009/1、2007/8、2006/1、2005/7

◆◇2013/8
1000バーツのフカヒレ、イマイチ。
次回は300バーツのでいいかな(笑)
牛肉の唐辛子胡椒炒め
辛いです〜
海老チャーハン、量多いです。
Sサイズが欲しい〜
 

この時の旅行記はこちらです。大きめな画像があります。

 
◆◇2009/1
店の前にフカヒレ タレや薬味いろいろ 1000バーツのフカヒレ 海老の炭火焼き
 

前回違う店に行ってみて、こっちの方が好みだね〜〜っ
て事で、また訪れました(笑)値段的にもそれほど違わな
いような??高いフカヒレを頼むとそれなりにいってしまい
ますが・・・フカヒレは300バーツからあります^^

今回クンパオ(海老の炭火焼き)を初めて注文してみまし
たが、美味しかった♪5匹で150バーツでした。

チャーハンもカニたっぷり、かくれてますが海老もゴロリ。
 
◆◇2007/8
店内の様子 シンハーと甘いお茶 もやし、パクチーなど フカヒレスープ
 
またこのお店に来てしまいました。フカヒレとチャーハンは
決まっていて、あと1品を何にしようかと迷った結果
ちょっと失敗してしまいました(笑)→
干ししいたけの風味がイマイチで・・・

フカヒレも無難なんですが、すっごく美味しい!という感じ
ではなく・・・飽きたのかなぁ??
カニチャーハンは相変らず美味しいですが^^

次は違う店へ行ってみようかな??

カニチャーハン

青菜と干ししいたけの
オイスター炒め
 
◇◆2006/1

2006/1、二度目の訪問です。今回は最初塩味のスープで1000バーツ
のフカヒレを注文したのですが、英語ができる店員さんがすぐとんできて、しきりに醤油味の1500バーツがいい!とすすめられました。オーダ
ーをとった人を呼んで、「その注文待って!」みたいな事言ってるし^^;

失敗したくなかったので、言う通りにしましたが・・・ちょっと塩味も試して
みたかったかも。でも、ここは醤油味でもちょっと薄めな感じのスープな
ので、塩だともっと物足りなかったのかもしれません。

↓の3品とビールを2本飲んで、2200バーツ(約6600円)くらいでした。

入りやすい店構えです

燕の巣売ってます

揚州チャーハン

今回のフカヒレにはちょっと白い部分がありました。(画像
でわかるかな?)それから、なんと土鍋にひびが入ってい
て少しずつもれてたんです(笑)持ってきた時に店員も気
付いたようでしたが、そのまま行ってしまいました・・・。
まぁ、激しくもれるって事は無かったですが。

イカ焼き(300バーツ)

チャーシューたっぷり。海老
も大きいのがゴロゴロ入って
いました。これが一番美味し
かった。量もたっぷりです。
300Bするだけの事はあるかも
ハーフを頼みたかったのですが
無いと言われ、出てきてビックリ
巨大です〜!しかもこれだけ出
てくるのが遅かった・・・。
左下のタレをつけて食べます。
今回は結構お客いました パクチー、もやし、タレなど 店頭に並ぶカニ お店の外でカニ揚げてます
◆◇これより↓は2005/1に訪れた時のものです。
 
2005/7、中華街へ行った時に訪れました。13時半頃だったせ
いか、広い店内には3〜4組のお客さんしかいませんでした。

こちらは、フカヒレもそうですが、ツバメの巣も300バーツくらい
から食べられるようです。その他シーフード料理の種類も豊富。

席につくと、甘くて冷たいお茶(菊花茶?)とともに、フカヒレの
現物が登場。見るとやっぱり大きいのが食べたくなってしまい
1500バーツの物を注文。スープは赤(濃い色)または白(澄ん
だ色)が選べます。私達は濃い色のスープをチョイス。

南星燕翅棲
ソイテキサスにあります

フカヒレは、300、600、
1000、1500バーツなど

 
 

比べる対象があまりないのです
が、和盛豊よりあっさりしていて
フカヒレが柔らかかったです。ど
ちらも美味しいですよ。

ここの蟹チャーハンも、カニの量
がすごいです。美味しかった!

次回はアワビやツバメの巣にも
チャレンジしてみようかな?

1500Bのフカヒレスープ
カニ爪も入ってました

量が多い。
海老もたくさん

空芯菜の炒め物
にんにくたっぷり。辛くない

 
     
 
店内のショーケースの中に、燕
の巣がたくさん売っています。

隣の人がフカヒレの他に、クンパ
オやクンオップウンセン、ツバメ
の巣も豪快に食べていました。

料理3品とビールも飲んで1900
バーツ(約5300円)でした。
ここはカード払いOKです。

プラスティックの食器

大きなかたまり^^

店内の様子

 
     

和成豊(ヤワラーにある中華料理店)・・・2004/7、2004/1

 

2004/7、2度目の訪問です。前回600バーツのフカヒレスープ
を食べて、次回はもっと大きなかたまりのを食べたい!と話し
ていました。で、今回は2000バーツのを注文です。
フカヒレスープは店頭で作っていて、外からグラグラ煮立った
鍋がどんどん運ばれてきます。

周りを見ると、みんな一人で一鍋食べているんですよね〜
私的には、二人で分けてちょうどいい感じなのですが・・・。

 
 
2000Bのスープです。写真には写っていませんが
カニの爪、あわび、椎茸がゴロゴロ。フカヒレも大き
な塊りが入っていて、7〜8コにくずして↑この状態^^
柔らかいというよりは、歯ごたえのある?食感でした。
マスタードや胡椒、唐辛子酢が添えられてきます。
パックブンファーイデン、美味しかったです。青い唐
辛子が紛れていて辛かった!炒飯は、前回よかった
のでまた注文してみましたが、今回は普通な味。
ビールも飲んで全部で約2400バーツでした。
ここはカード不可です。・・・一瞬アセリました(笑)
 
◇◆2004/1
2004/1
旅行中1回はフカヒレを食べようと
思っていたのですが、中華街の
情報はあまり集めていなかった
ので、この有名店に入る事に。

すごく混んでいました。店頭では
点心なども売っていて、これが美
味しそうだった!
 

奥の席はテーブルも広く、落ち着ける
雰囲気。さんざん迷ったあげく、頼んだ
のは、左の3品。フカヒレは300B・600
B・1000B・1500Bなどいろいろです。
お昼だし、初めての店で味もわからな
いので、とりあえず600Bのにしてみま
した。フカヒレは切れ端?のようなもの
がゴロゴロ入っていました。もっと高
いのなら、大きなかたまりだったかな?

ビール3本も飲んで、1000バーツ(約
3000円)くらいでした。

600バーツのフカヒレ

野菜と春雨炒め

カニチャーハン

このお値段でもフカヒレを
しっかりと感じられます。
肉やイカまでたくさん入って
驚くほどのボリューム。
これ味付けがちょうど好みで
すごく美味しかったです。
 

スカラ(インターコンチネンタルホテル内)・・・2001/7、2004/12

◆◇2004/12

2001年に訪れた時の記憶がまったくないので、再度チャレ
ンジしてきました。
店内には、大きなフカヒレが飾られていたり、有名人が来
た時の写真やサイン、日本のガイドブックに紹された時の
記事が貼ってあったりします。(るるぶに載ってたかな?)

メニューは日本語あり。お店の人が何かと説明してくれたり
実物のフカヒレを見せてくれたりします。
 
 
フカヒレは1000バーツのものを、あとはアワビごはんと、
プーオップウンセンを注文してみました。

スープの味が薄いというか、何かが足りない感じです。
アワビごはんのほうがおいしいけど普通。これは450B
だったかな?プーオップウンセンは600Bくらい。
蟹爪が何だか新鮮じゃないな〜。味も薄くていまひとつ。
ビール小2本飲んで、全部で2300バーツでした。

今度はまた中華街に行こうと思います。
 
◇◆2001/7

インターコンチネンタルホテルB1Fにある支店です。
本当は、フカヒレをヤワラーで食べようと向かってい
たのですが、途中ショックな出来事があり・・・
実は、タクシーの中に買ったばかりのデジカメを忘れ
てしまったのです!!
5万以上するやつ・・・あああ最悪。

そんなわけで、戻ってくるはずないとは思いましたが
一旦ホテルへ戻って、ツーリストポリスに届けに行っ
たり、二人して落ち込んだりしていたので
その後食べた、このフカヒレラーメンが美味しかった
のかどうか記憶がありません。
(デジカメはもう一台あったので、写真だけはしっかり
撮ってますが・・・笑)

←350Bのフカヒレラーメンです。
モヤシとパクチーをのっけて食べます。

お店はカジュアルで入りやすい雰囲気です。
 
 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 
 
 
inserted by FC2 system