HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

その他・食べた物、飲んだ物
スーパーやコンビニで買った物など

 
レストラン7654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 
2010/7
 

エンポリのスーパーにて

エンポリのスーパーのソーセージ(サイウア風、イサーン風)

 

チャーンのお水
(ウィークエンドマーケットにて)

Archaビール

シンハーライトとArcha(馬)ビール

マンゴスチン ビールとお水
 
2009/1
 

レストランのお水

初登場!フェーダーブロイ
タイのビールです

デュシタニのデュシットグルメにて
 

SINGHAとCHEERS

グランドチャイナプリン
セスのカフェにて

ママーのカップ麺

シンハーライトとArcha(馬)ビール

栄養ドリンク

コンビニのコーヒー

ホテルの水と
ヨーグルトドリンク
プーケットビア♪
 

ポテトチップス

ドラゴンフルーツ

パラゴンのスーパーにて

LEOビール

はなみ

栄養ドリンク

マンゴスチンジュースと
タイアイスティー

プルーンヨーグルト
 
2008/1
 

ルクチュップ

CHEERS、シンハライト、チャーン

エンポリのスーパーにて
 

お水

お菓子

ホテルの部屋でフルーツ♪

 
2006/5
 

2006/5はサービスアパートに泊まったところ、朝食があまり
充実していなかった為、部屋で簡単に作って食べたりしてい
ました。と言っても、インスタント麺に具とパクチーを入れたり
買ってきたものを温めたり・・・という程度ですが^^;

サービスアパートは、調理器具や食器も揃っていて便利。
2人で使うのには充分なダイニングテーブルもありました。
ちょっとだけバンコクに住んでいるような気分を満喫〜♪

ムーサップトムヤム味。メーカーはわからず。

   

牛団子と魚団子
これを麺に入れました。

こちらはママーの袋麺。酸っぱ辛いです

ぶどう
種がなくて美味しい

 

スーパーで買った大きなマンゴー
自分でカットしてみました。美味しい〜

マンゴスチンも食べました

ドラゴンフルーツ

 

これらのおかずやおつまみは、エンポリ
のスーパーで購入。レジの外の所でも
いろいろなお総菜が売っています。

←レッドカレーを朝から食べちゃいました
た〜(笑)白いご飯やカオニャオも売って
います。タイ料理だけでなく、インドカレ
ーなんかも充実。パンやお菓子ももちろ
んありますよ。つい買いすぎてしまう〜

タンドリーチキン

鶏とナスのレッドカレー

野菜入りサモサ

 

豚の串焼きや魚のすり身揚げ、サイウア(チェンマイ
ソーセージ)も食べました。辛くて美味しかったです。

黒いどんぶり付きのカップ麺
シーフード味・・・だったかな?

 
ブラッドオレンジ
(エンポリ)
オレンジジュース
(エンポリ)
スイカジュース
(エンポリ)
グアバとポメロ
(コンビニ)
野菜ジュースとコーヒー
(コンビニ)
 
暑い中歩きまわるとフルーツジュー
スがものすごく美味しく感じます。中
でもお気に入りは生絞りのオレンジ
ジュース、いろいろな所で売っていて
ます。スイカジュースもあったのです
が、これは氷入れてシェイクにしたほ
うが美味しいかもしれません。

リポビタンDは日本のよりさらに甘い
ような??効きます(笑)

リポビタンD?
(コンビニ)


(コンビニ)

マンゴーとキウイのアイス
(サイアムパラゴン)

 

チャーンにドラフト(左)と
ライト(真ん中)が!

左はArcha(馬)ビール

フィリピンのレッドホースと
CHEERSビール

シンハーにもライトが!

 
マレーシア発、タイでも超人気だという「Rotiboy・ロティボーイ」のコーヒーパン。
サラデーンのシーロムコンプレックスの5階だったかな?(フードコート内)にも店
がありました。なんとここは誰も並んでいなかった〜!なので、1個だけ買ってみ
ました。焼きたてはさすがに美味し♪1個25バーツ。類似品も見かけましたよ〜
ペニンシュラのチョコチップ
クッキーです。こちらも焼き
たて。3枚で60バーツでした
 
◇◆2006/1
 

マンゴーフラッペ
(MBK内のMrs.Fields

パン(スーパーにて)
こちらでも紹介してます
マンゴー、グアバジュ
ース、缶コーヒーなど
ビールいろいろ
ブログの記事
栄養ドリンク
(コンビニ)
 

カニチップス
(スーパーにて)

カニスナック
(スーパーにて)

ポテトスナック
ブログの記事

ぶどう
(スーパーにて)

韓国のり
(スーパーにて)

 
◆◇2005/7
 
エンポリアム5階にはいろいろなタイのオカズが売っています
(写真のソムタムだけは、屋台で買ったものです)
コーヒー牛乳
(コンビニにて)
空港のスイカジュース
(KFCの近く)
 
◇◆2005/1
 
ロールケーキ
(セブンイレブン)
ドラゴンフルーツ
(トップス)
魚チップス
(東急)
マンゴスムージー
(Mango Tango)
お茶
(セブンイレブン)
 
栄養ドリンク
(セブンイレブン)
サトー(お酒)
(トップス)
ビール
(セブンイレブン)
カップ麺
(ドンムアン空港内・OISHI)
 
マンゴーフラペチーノ
(スターバックス)
ムーヨンパン
(セブンイレブン)
魚パン
(セブンイレブン)
サンカヤーパン
(セブンイレブン)
 
◆◇2004/7
 

ルクチュップ

はなみ(チリ味) タイカスタードパン カラバオドリンク 緑茶&コーヒー
 
 
ルクチュップ エンポリ5階で買いました。可愛い&美味しい♪
はなみ(チリ味) ちょっとピリリ。私は普通味のほうが好みかな。
タイカスタードパン ・・・7イレブンにて。生地も緑色をしています。
カラバオドリンク 日本の栄養ドリンクと変わらない味。甘い!
緑茶&コーヒー 緑茶は無糖。コーヒーはイマイチでした〜
ロールケーキ 生地は甘くて、クリームにちょこっと塩がきいてます。
ロールケーキ
 
◇◆2004/1
 
はなみ&わさびチップ 70周年ラベル ブラックキャニオン チョコドリンク 日式無糖緑茶
     
・はなみ&わさび?チップ   おなじみのはなみ。トムヤムクン味が食べたかったのですが、なかった
ので普通味。チップはあまりわさびっぽくなく、もしかして単なるのり塩味?
・シンハー70周年記念ラベル シンハーは2003年で発売70周年だそうです。このボトル、レストランでは
出てきませんでしたが、ロータスにて購入しました。
・ブラックキャニオンのカフェモカ   いろんな所にあるコーヒーショップです。スプライトなど、ジュース系は15
バーツくらいなのに、カフェ系はなんと50バーツ。高い〜!
・チョコレートドリンク コンビニにて。コーヒーかと思ったらチョコ味でした。甘いけれど、普通にお
いしかったです。
・日式無糖緑茶   去年あたりは、どの緑茶にも砂糖が入っていてビックリでしたが、今回は
無糖のものも結構売っていました。でもなんか味が違うんですよね〜。
あと、ミネラルウォーター6バーツくらいなのに、お茶は20バーツくらいします。
     

マナオジュース

バナナシェイク

コーヒー牛乳

タロイモパン

ペコちゃんの豚パン

・マナオ&バナナジュース   リバーシティの川沿いにある、サラティップ(タイレストラン)の入り口付近にある
ジューススタンド。バナナシェイクおいしかった〜。お店の様子
・コーヒー牛乳   コンビににて。ごく普通のコーヒー牛乳です(笑)
・タロイモパン   紫がかった餡が入っています。タイでは結構ポピュラーだそうです。
・ペコちゃんの豚パン   コンビニで不二家のパンが売っていました。形がクリームパンだったので、よく見な
いで買って、2つに割ってビックリ!干した豚肉(ムーヨン)が出てきました。甘くて
不思議な味です。これもタイでは人気で、普通のパン屋にも売っているそうです。
 

食べた料理・お店タイのトップページHOME

 
 
inserted by FC2 system