HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

タイ料理レストラン-7

古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

私のお気に入りマーク

レストラン987654321カオゲーン麺2麺1イサーンクーポン321フカヒレタイスキ
ビュッフェタイ舞踊クルーズアフタヌーンティタイ料理以外屋台チェンマイアユタヤスコタイその他
 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 

閉店タムナンタイ(ブルンチットセンター内)・・・2010/7、2009/1

 
2010/7 

プルンチットセンターに入っている、タイ
料理店です。

2009年に、偶然入る事になり気に入って
2010年の時にも訪れました^^
場所のせいか?お値段が少々高めなせい
か?とってもすいています〜^^;

でも料理は丁寧に作られていて、どれも
おいしいですよ♪
またお邪魔して違う料理も食べてみたいな。

お店入口。

解放感ある店内
 
シンハー サイクロークイサーン
盛り付けがとても綺麗^^

ポピアクンも美味しかった♪

 
豚ミンチのレッドカレー炒め
ご飯がすすみ味付けです。
氷で冷された野菜と
プリックナンプラー
店内の様子
全部で824バーツ(2274円)でした。
 
2009/1 
 

行こうと思っていたお店がやって
いなくて、通りがかりに入ったお
店です。
お昼をかなり過ぎてしま
っていて、店内がら〜ん。

失敗したかな?と思ったのです
が・・・美味しい!
近くへ行く事があれば、また行っ
てみたいお店です♪

お店入口。ビルの中です

テーブルクロスかかってます 飾り棚が素敵
 
トードマンクン
海老が粗くてプリプリ^^
パラパラチャーハン これ美味しい♪
コームーナムトックです
ナムトックに合わせて
カオニャオ追加(笑)
 

シーラチャタイガーズー内のレストラン・・・2009/1

 

シーラチャタイガーズーへ行った
時にお昼を食べた店です。
園内には、何軒か食堂やフード
コートがあります。

夫がワニのお肉を注文→
かための鶏肉って感じです。
全体的に普通に美味しかったで
す。一皿の量が多い!!

店内の様子

可愛いオリジナルグラス ワニの串焼き
 
ヤムウンセン カオクルックカピ グリーンカレー
 

閉店エスプラネード内のタイ料理レストランPaula Pop・・・2009/1

 

地下鉄タイカルチャーセンター駅
前のエスプラネード内の店です。
店名を撮ったつもりが、光って
読めませんでした^^;

カフェ風の雰囲気ですが、あなど
ってはいけません(笑)
今回の旅で一番の辛さだったか
も〜!

2011/5にも行きました(ブログ)

お店入口、1階です。

テーブルのお花 スイカシェイク
 
店内の様子 豚ガパオご飯。辛い!! センレックトムヤムクン
これも辛〜い!
これが一番辛い!
ヤムヌア
 

ベンジャロン(デュシタニホテル内)・・・2009/1

 

デュシタニホテルに泊まったので
前から行ってみたかった、ベンジ
ャロンでディナーしてきました。

落ち着いた店内に、ゆったりとし
た席。お店の人もとても感じが
よく、さすが高級店な雰囲気。

料理もどれも美味しくて大満足!
ぜひまた行きたいです。

お店入口

ベンジャロンのお皿
 
素敵なシャンデリア 窓からお庭が見えます これもベンジャロン ヤムウンセン
ビールも飲んで、全部で1773バーツ(約4700円)でした。意外に安くてビックリ! 繊細な味で美味しい〜
 

カオクルックカピ
盛り付けがキレイ♪
濃厚なトムヤムクン

テラピアのニンニク揚げ
大きい!これもおススメ

ニンジンのカービング
店入口で実演している事も
 

ヤム・セープ(JJモール内)・・・2009/1

 

ウィークエンドマーケットの近く、JJ
モール内にある、ファーストフード系の
タイ料理店です。このお店、シーロム
などでも見かけました。

オープンキッチン風?になっており
ソムタムなどを作っているところを
見られます。ここのソムタム、容赦
なく辛かった〜〜!!おススメ♪

地元の人でいっぱい

ガイトートとカオニャオと
ソムタムのセット
パッタイ
 
お水とスイカジュース 店内の様子 JJモール内 JJモール入口
 

ASIAN CORNER(スワンナプーム空港内)・・・2009/1

 

スワンナプーム空港内にある
アジア料理のお店です。

出発前に朝食を食べに寄りまし
た。最後までタイ料理(笑)

←メニューに日本語あります。

お店の様子

メニュー
 
トムヤムクンやトムカーガイ、パッタイ、ガパオ、チャーハン、
ソムタムなんかもありました。

←二人とも麺を頼みました。
左がフィッシュヌードル、右がポークヌードル。どちらも具沢山
で、麺の量も屋台の倍以上はあるかも??
 

チャームタイ(ホリデーインバンコク内)・・・2008/1

 
チッドロム駅前にある、ホリデ
ーインバンコクホテル内の
タイ料理レストランです。

店内は明るくモダンな感じ。
かなりすいていました^^;

この時はアラカルトにしたので
すが、ランチブッフェもあったの
で、次回は・・・と思っていたら
2009/1には無くなっていまし
た^^;残念。

←まずはお通し2品
 
スパゲティパッキーマオ→
生の胡椒がごろごろで
容赦なく辛い!!

右はアヒルのレッドカレー。
これは確かそれほど辛く
なかったかと。普通に
美味しかったです。見た目
もとてもキレイ^^

ビールは、ホテルなので
小瓶で190バーツもしまし
たぁ^^;
(普通の食堂だと大瓶で
100バーツ前後くらい)
 
←これはガイヤーンサラダ
と言うメニューで、右の
野菜は付け合せです。

予想ではもっと大きなお肉
かと思ったのですが
細く切られていました。
味付けはラープみたいな
感じ。

ランチにしては、かなり高
めの5000円くらいに
なってしまいました。
 
 

食べた料理・お店HOMEタイのトップページ

 
 
inserted by FC2 system