HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2013/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

2013/8 バンコク旅行記-5日目

2013/8/11〜2013/8/18

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・5日目(8月15日・木曜日)

5日目の朝です。だいぶ飽きてきましたが
・・・今日もホテルで朝食。

ドーサを焼いています。ずっと気になっていましたが
いつも混んでいて、なかなか取れず。今日は並んでみました^^

今日の私の一皿。ドーサの中身はじゃがいも。美味しかった^^
グアバジュースは甘いけれど、あるとつい飲んでしまいます。

ダンナの一皿。豆、イモ、カボチャが好きじゃないダンナ、
ここのインド朝食はイマイチ惹かれないらしい・・・

カボチャと卵とバジルの炒めもの
これはちょっとタイの味?していました。
デニッシュ系いろいろ。食事系のパンも揃っていました。

今日はまずBTSエカマイ駅に来ました。
駅前にあるお寺、ワット・タートンに寄ってみます^^

本堂。ダンナいますよ〜

ご本尊

エカマイの駅前、ゲートウェイが見えます。後で行ってみようかな。 お寺にいた猫。ダンナがちょっかいを出したら・・・

見事なポーズ(笑)可愛いですね

バーンライ・カフェ前のガイヤーン屋さん
大量のガイヤーンが並んでいます。

美味しそう・・・

メジャーシネプレックスに来ました。映画館です。
実は、またボウリングやりに来ました(笑)

が、11時オープンのはずが、行ってみたら12時からとの事。
たまたまなのか、いつもなのかは不明。

予定は無かったのですが・・・時間潰しに早めにランチ^^;
タイ料理が他になかったので、MKにしました。
MKは、かなり久々。5年ぶりくらい?
スイカジュース、見た目が可愛い。味もよかったです。
が、ダンナのメロンソーダ!日本の味とまるで違うのでビックリ。
かき氷のメロンシロップみたいな味〜

まだそれほど空腹じゃないな〜と言いつつ、結構頼んでます(笑)

盛りだくさんでお得な野菜のセット。
白菜、空心菜、フクロ茸、エノキ、しいたけ、ニンジン、きくらげ、
豆腐、湯葉、春雨、あとなぜかキャベツも。コーンも不思議(笑)

薄切りのお肉以外は全部一気に入れま〜す(笑) グリーンでなく、黄色の麺にしてみました・・・量が多い!
もしかしてダブルだったのかな??

さて、ランチの後に再び来ました、ボウリング場

ボックスの後ろにソファー席もあったりして
やはり飲食できるようになっています。

私の後姿。ボールがへんな方へ行くので
どこへ投げたら良いのか全然わからない(笑)
110出すのがやっとでした〜^^;ダンナは
コツをつかんだらしく、164。それでも通常よりだいぶ低いです。
平日オープン時から17時までは1ゲーム120バーツ、
それ以外は140バーツとかなり安いです。
が、日本だと、会員になり通いつめると1ゲーム300円以下で
できたりするので・・・それほど安さは感じず。
でも普段と違う雰囲気で楽しめました^^

メジャーシネプレックス内。ケンタッキー、やよい軒、
シャブシ、日本のっぽいカレー屋さんなどありました。
メジャーシネプレックスのお隣りあたり(駅側)
ここにもスケートリンクが。
東バスターミナル BTSエカマイ駅に戻ってきました。

ゲートウェイをのぞいてみる事にします。
日本の店がたくさん入ったショッピングモールです。
入口には大きな招き猫が。

こけしもいます(笑)

入口には大きな鳥居。テーマパークに来たような雰囲気。

だるま

お相撲さん

日本食の店がたくさん入っています。
こちら、北海道というお店。

今回あちこちで食品サンプルを見かけました。
ここのも良く出来ていて可愛い〜
真ん中のミニチュアの寿司がほしい(笑)

すき家もあります〜
だいたい日本で食べるのと同じくらいの値段。

すき家にも食品サンプルが!面白い〜
これ、ミニ、普通、大盛りだったかな?カレーもあります。

幸楽苑

プロムポンに来ました。
ソイ39入口のところにあるイムちゃん。

ポンパイブーン(青白食器の店)に行ってみたら、改装中?
(閉店かも?)で残念。マッサージへ行く事に。

ソイ33/1にある、アット・イーズという店。
ここ、とてもよかったですよ〜♪ ブログ

ホテルに戻って一休み。
チャーンブランドの水

夜になり、ご飯を食べにサイアムへ。バーン・イン・シグネチャー
おしゃれなタイ料理店です。この日はパーティがあった様子。
1階は貸し切りだったので、2階に案内されました。誰もいな〜い
(後から2組くらい来ましたが・・・)
豚肉のガパオ炒め。
雰囲気はオシャレですが、味的には庶民的な感じ。
グリーンカレー
これもごく普通に美味しい。

ごはん ヤムウンセン
この3品とご飯、ビールで1100バーツいっちゃいました。
場所と雰囲気代かなぁ・・・。ちょっと高いな・・・
店内の様子
食後はサイアムスクエアをぶらぶら。
ダンナはCDを探したかったみたいですが・・・見つからず。
サイアム駅からの眺め

相変わらず道混んでます。

ホテルに戻り、ちょこっとビール(笑)
ムーサテだったかな?

スーパーで買ってきたポメロ。大好き〜 ホテルの部屋からの眺め
 

1バーツ=約3.2円

次へ(6日目)

 

タイのトップページHOME

 
2013/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目
 
inserted by FC2 system