HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2013/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

2013/8 バンコク旅行記-3日目

2013/8/11〜2013/8/18

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・3日目(8月13日・火曜日)

3日目の朝食。マッシュポテト?と思ったら、upmaとの事。セモリナ粉
を使った南インド料理らしい。優しい味でふわっとした食感で好きかも。

こちらは、ひよこ豆のカレー
カレーは基本豆ですが、毎日種類の違うものが出ていました。

私の一皿。イエローライスがありました。

ダンナの一皿。小さなパンいろいろ^^

インド料理が並んでいま〜す。 今日のダンナの麺。肉と魚の団子入り。

今日も元気にBTSでお出かけします^^
車体広告がビッグCでした。

バンジャーク駅に来ました。オンヌットの1つ先です。

駅からの眺め。学校?かな?

駅前の通り

ジムトンプソンのアウトレットを目指します。 グアバ、マンゴスチンなどフルーツがいっぱい。
ジムトンプソンアウトレット。初めて来ました。 駅が出来て、来やすくなりましたね。

1階の奥の扉の向こうから上の階に上がれます。
スカーフやバッグ、小物は4階。クッションカバーなどは5階にあります。

買い物の後、5階のカフェで休憩。

左がライチ&ジンジャー、右はマンゴー&ヨーグルトのスムージー。
大きなグラスにたっぷり!半分くらいで満足(笑)

ジムトンプソンの1本駅側のソイに入りました。スクンビットソイ93と97の
あいだ辺りは市場になっています。ぶらぶらと散策しながら
駅に向かいます。ローカルな雰囲気がいいなぁ

麺屋かな?

揚げた魚が並んでいます。

これは何だったかな?タイ語読めない・・・
1つ30バーツってのはわかる(笑)

ゲーンのお店

いったい何種類あるんでしょう?

ガイヤーン&ガイトート、美味しそう アイスキャンディー売りのおじさんの後姿

タイのお菓子

何も食べたり、買ったりしませんでしたが
見ているだけで楽しい市場歩き。

マライ(お供え用の花輪)がたくさん。 ジャスミンの香り、好きです。

ドリアンとランブータンがいっぱい! 駅にいた鳥
次はBTSに乗って、サイアムへ。
一気に都会に来てしまった(笑)
サイアムセンター4階の人気店、ソムタム・ヌアでランチ。
サイアムスクエアの本店は、いつも行列なのだとか。
こちらは、平日12時少し前という事ですいていました。

店名からわかるように、イサーン料理の専門店です。
ソムタムの種類がすごく多い!10種類以上あったかな?

お値段も1品100バーツ(約320円)以下の物がほとんどです。

シンハー飲んじゃいました。
ビールの値段は忘れてしまった・・・^^;

トムセープ。酸っぱ辛い、イサーンのスープです。
鶏肉がたくさん入っていました。
ここへ来たら、ソムタムを頼むべきなのでしょうが
もうすでに2回も食べてしまったので、他の料理が食べたい・・・
でも今考えると、3回食べてもよかったかな(笑)

という事で、ラープガイと

コームーヤーン。これ柔らかくて美味しい☆

カオニャオ大好き。

イサーンソーセージも注文。多いかな?と思いましたが
1品の量が少なめだったので、大丈夫でした。
ビール飲んでも500バーツくらいだったと思います。

隣のパラゴンでも少しお買い物。
またタイ航空グッズ買ってしまいました・・・後日紹介します。

一旦、ナナ駅に戻り、駅近くのマッサージ店へ。
スクンビット通り沿い、ソイ8近くのプレウビューティーにて
フットマッサージ1時間300バーツ(約960円)でした。

夕方から、アジアティックへ出かける事にしました。
サトーン船着場から無料ボートがあります・・・が!大行列。
そして行ったばかりだったのか、かなりの待ち時間。
オリエンタルホテルの船がいました。

やっと乗船。満員で乗れないかもと心配していましたが
大きなボートでよかった。そしてすぐ次のボートも来ました^^;

もう次のボートが待っています。

プチクルーズ気分^^

ボート待ちの時から、パラパラと雨が降り始めていたのですが、
だんだん本降りになってきました。あやしい雲が出ています。

船着き場に到着☆ 大きな観覧車が見えます。

船着き場のすぐそばにタイ料理レストランが。
よく見ると、有名店のバーン・カニタではないですか♪

まだすいていそうだし、食べている間に雨がやむかも?と思い
こちらのお店に入る事にしました。

2階の窓際の良い席に通されました。 店内落ち着いた雰囲気です。

席からチャオプラヤ川が見えます。
テラス席もよいかも。
ヤムヌア。以前アソークのお店でも注文したメニュー。
その時もぶどうが入っていたっけ・・・。結構辛いです☆
パッタイ。こちらの食器はサイアムセラドンのようです。
やはりセラドンって素敵^^
トードマンクン。海老プリプリ。大好きなメニュー。

マンゴスチンの調味料入れが可愛い!
チャーンビアのピッチャーも飲んで、全部で1200バーツくらい
(約3800円)でした。店を出る頃には混んできていました。

トイレにこぶみかんが・・・。思わず撮影(笑)

さて、ナイトマーケット散策です。 雨はやみません〜。でも屋根付いているので、大丈夫。

あまり気に入った物は見つけられず、少しだけお買い上げ。

ドリアンとココナツジュース

タイ料理の店。混んでいます。 こちらもギッシリ。ここの空間、かなりの暑さ。

インド料理もあり。 カリプソ。賑わっていましたよ。
雨がやむどころか、どしゃぶりになってきました。帰ります〜
帰りはボートがすぐ来てラッキー。かなりぬれたけど(笑)
屋外はほとんど歩かなかったので、また機会があれば
天気の良い時に行きたいです。
 

1バーツ=約3.2円

次へ(4日目)

 

タイのトップページHOME

 
2013/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目
 
inserted by FC2 system