HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2013/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

2013/8 バンコク旅行記-1日目

2013/8/11〜2013/8/18

・・・日程

1日目

●ANA・羽田空港00:30頃発〜スワンナプーム空港05:20頃着
●グランドスクンビットホテルに6:30頃到着●チャトゥチャック ウィークエンドマーケットで買い物
★朝食:機内食  ★昼食:ザ・クック フードコート(チットロム)★夕食:コカでタイスキ(アソーク)

2日目

●メガバンナー、ブルー・オーでボウリング●プロムポンでマッサージ(あんまや)
★朝食:ホテル  ★昼食:food republicフードコート(メガバンナ) ★夕食:ナラ(チットロム)

3日目

●ジムトンプソンアウトレット●バンジャーク市場●サイアム●ナナでマッサージ●アジアティック

★朝食:ホテル ★カフェ  ★昼食:ソムタムヌア(サイアム) ★夕食:バーンカニタ(アジアティック)

4日目

●ワットトライミット●チャイナタウンワットカンラヤーナミット●パーククローン市場●サイアム博物館●国鉄ファランポーン駅●アラブ人街
 ★朝食:ホテル ★昼食:南星(フカヒレ) ★夕食:ミセスバルビーズ(インド料理)

5日目

●ワット・タートン●メジャーシネプレックス(ボウリング)●ゲイトウェイ●マッサージ(アット・イーズ)
●サイアム
★朝食:ホテル ★昼食:MK(エカマイ) ★夕食:バーン・イン・シグネチャー(サイアム)

6日目

●チットロムで買い物(アマリンプラザ・ZEN)●マッサージ(アット・イーズ・ネクスト)●プロムポン
★朝食:ホテル ★昼食:パンコム(セントラルワールド) ★夕食:ゲッダワー(プロムポン)

7日目

●プロムポンでマッサージ(アット・イーズ・ネクスト)●エンポリスーパーで買い物
●ANA・スワンナプーム空港22:25頃発〜

★朝食:ホテル ★昼食 kalpapruek on first ★夕食:goodies(空港)

8日目

●羽田空港06:40頃着
★朝食:機内食

1バーツ=約3.2円

・・・1日目(8月11日・日曜日)

今回は羽田発のANAで行きます。羽田から国際線に乗るのは初めて♪
やっぱり近くて楽ですね〜(^^)

ハローキティの飛行機がいたのでパチリ☆

出発前に空港で軽くパスタ&ビール(笑)PRONTOにて。

無事に00:30頃離陸〜ペットボトルの水とスナックが
入った袋が配られました。あとはドリンクのサービスあり。

機内食は到着の2時間くらい前に出ました。
私は和食。お魚、煮物、2色のそうめんなど。
ダンナは洋食。ワッフル、ソーセージ、サラダなどです。

予定よりだいぶ早めにバンコクに到着。リムジンタクシーでホテルへ。
アーリーチェックインを予約してあるので、午前中はゆっくりするつもり。

いちおう7:00〜との事でしたが、6:30頃には着き
問題なくチェックインできました♪今回のホテルはナナ駅近くにある
グランドスクンビットです。52uのプラチナ1ベットルームスイート。

入るとすぐリビング&キッチン、奥にベッドルームがあります。
大きな冷蔵庫が便利でした。電子レンジもあり^^
この他の情報はブログや後日ホテルのページでもアップします。
まだ築7年くらいですが、若干あちこちに古さを感じます・・・
掃除の状態は良く、ゆったりとした部屋で快適にすごせました。
ツインベッドをリクエストしましたが、このタイプはダブルのみらしい。

テレビは2台あり。NHKワールド プレミアムが見られます。
私たちが予約したプランでは、ネットも無料でした。こちらのサイト
バスタブの横でもシャワーを浴びられる作りです。
ちょっとシャワーの水量が弱かったけれど、あとは特に問題なし。
洗面台はごく普通のタイプ。アメニティも普通。
水は毎日2本補充されました。トイレはタイ式ウォシュレットあり。
お部屋は、35階建ての32階でした。眺めが良いです♪

お昼頃、行動開始です!ホテル前の道にはタクシーがずらり。
横を通ると声をかけてきます。ちゃんとメーターで行くのかな?

スクンビットソイ6です。遠く見えるかもですが、ソイに入ってから
歩いて3〜4分くらいでホテルに着きます。苦にならない距離^^

日曜日なので、頑張ってウィークエンドマーケットへ向かいます。
BTSに乗って、チットロムで途中下車。駅直結のアマリンプラザへ。
アマリンプラザの4階にある、ザ・クック(フードコート)にてランチ。
今回初めて利用しましたが、広くで明るくてキレイです。

私たちは内側の席に座りましたが
窓際の席からはBTSが見えると思います^^

私はカオマンガイにしました。タレが3種類ありましたよ〜

ダンナはセンレックナームです。料理は、1品40〜50バーツ
(130〜160円)くらい。

ソムタムも食べました。どれも美味しかったです☆

カオマンガイのお店にて。ガイトート(揚げた鶏)もあります。

ソムタムやラープのお店。指さしで簡単に注文できます。

真ん中は生のフクロ茸。大好き〜 野菜は自分で好きな物を取る事ができます。

食後は、またBTSに乗りモーチット駅へ。相変わらずの人の多さ!
暑いけれど、日本よりはマシ(笑)
頑張って、今回も可愛いミニチュアを探しま〜す。

美味しそうな屋台がたくさん♪
いろいろなルクチンピン

ココナツジュース 水はあちこちで売っています。10バーツ(約32円)

おかず屋台 ウィークエンドマーケットは、やはり2時間くらいが限界^^;
一旦ホテルに戻り、しばし休みます〜
夕方、再びBTSで出かけます。向かうのはアソーク^^ お気にいりのコカに来ました(タイムズスクエア内)
なぜかコカの中でもこのアソーク店が好きな私たち。

生ニンニク、マナオ、生唐辛子

ついついたくさん頼んじゃいまます。
野菜、きのこ、豆腐、エビ、イカ、練り物系、ワンタンなどなど

必ず注文するグリーン麺。 豆腐の中にお肉が詰めてあります。結構大きい。
鍋の中でバラバラにならないようにするのが大変(笑)

こちらのヤムウンセン好き♪

店内。日本人率高いです。

以前より具の種類が増えたような気が・・・
普通のタイ料理メニューもたくさんありますよ♪

こんな料理もあります!

だいたい1200バーツくらいだったかな(約3800円)
ちょっと注文しすぎました(笑)

食後はぶらぶらとターミナル21へ。これが出来てアソーク駅前の
様子がだいぶ変わりましたね。

ここに入っているセンターポイントにも泊まりたかったなぁ・・・
BTS駅直結&地下鉄も利用できる素晴らしい立地です!
ホテルの隣りのセブンイレブンにて、ビールをまとめて何本か購入^^
タイでは、11〜14時、17時〜24時以外は
お酒の販売は停止されます。この時間中は買えませんので注意。

ホテルに戻るとウェルカムフルーツがありました☆