HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2013/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

2013/8 バンコク旅行記-7・8日目

2013/8/11〜2013/8/18

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・7日目(8月17日・土曜日)

7日目の朝になりました。
今晩の飛行機で帰るので・・・最後の朝食です。

グレープフルーツジュースとスイカジュース
スイカはその場で絞っていました。砂糖、氷などは加えていません。

ホテル朝食会場のテラス席

部屋に戻ってゆっくり。
買ってあったドリンク類を撮影♪

昨日MKで貰った割引券をなぜか撮影(笑) ホテル内にて
 

ホテル前の道。一方通行です。

BTSに乗って最後のお出かけ BTSのチケット
最後にまたまたプロムポンでマッサージです^^
at easeにて。
ランチはエンポリアム1階のkalpapruek on first
カルパプルック・オン・ファースト) 広々としたカフェのような雰囲気。

キレイで明るい店内

窓際に座りました。プロムポン駅が見えます。

左はタイアイスティー。やっぱり甘〜い!
右はフルーツ系のジュース。何のフルーツだったかな?
シーフードのヌードルスープ。これ高かったのですが・・・
とろみのあるスープでちょっと不思議な味。

チャーハン。普通〜

ヤムヌア。結構辛かったかな?

カノムパンナームー
これはお肉たっぷりで良かった気がする・・・

調味料セット
料理4品とジュースで1000バーツ超え^^;う〜ん・・・

エンポリのスーパーにて。
これケチャップだったか、チリソースだったか??
可愛いので買いたかったけれど、荷物の重量が・・・

ココナッツミルク
この種類は日本でもよく見かけますが、この形が可愛かったので^^
ちょっどだけ使いたい時に便利そう。

ココナッツミルクはさすがにいろいろな種類があります。 スーパーで最後のお買いもの。今回もたくさん買っちゃいました。
(後日お土産のコーナーで紹介します^^)

ホテルに戻って荷造り。レイトチェックアウトなのでゆっくりできます^^
泊まった部屋とは反対側の眺め。BTSが見えます。

帰りはエアポートリンクで空港まで行く事に。パヤタイ駅↑
BTSが混んだら嫌だな〜と思いましたが、土曜のせいか大丈夫でした。
(平日の夕方はかなり混んでいますよ〜)

パヤタイ駅のマック BTSパヤタイ駅からSARLパヤタイ駅までの移動は簡単♪
駅構内のジュース屋さん 銀行ATMもあり

エアポートリンクは、行ったばかりだったようで
20分くらい待ちました。ホームは冷房効いていません。暑かった〜
エアポートリンクのトークン
何気なく撮ったら逆さまでしたが・・・^^;
スワンナプーム空港 蘭の花がたくさんあったので、パチリ。
(すべてダンナの撮影です
^^)
 
 

空港にて、とどめのタイご飯(笑)
goodiesというお店。

最後のシンハー(笑)

トムヤムクンヌードル。これ濃くていい感じでした♪ 麺はセンレック

ガパオご飯も辛かった^^

ラープ

店内の様子。
洋食系もあり、ピザは店内の窯?で焼いていましたよ
無事飛行機は離陸。
白ワイン飲んで寝ま〜す☆
機内食は朝食です。和食はお粥でした。 洋食はこんな感じ

シャールクカーンの最近の映画(インド映画です)
をやっていましたが、眠さに負けて全部見られず・・・

朝焼け
私は寝てましたが、ダンナが撮影^^

無事羽田に到着。今回も楽しかった!!
 

1バーツ=約3.2円

おわり

 
 

タイのトップページHOME

 
2013/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目
 
inserted by FC2 system