HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2013/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

2013/8 バンコク旅行記-6日目

2013/8/11〜2013/8/18

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・6日目(8月16日・金曜日)

6日目の朝食です。今日もホテルにて。
空心菜炒めがありました♪

ダンナの麺。

ホテルからナナ駅へ向かう道、スクンビットソイ6。
混んでいる事が多かったです。

駅の階段のところに毎日いた犬。
じっと動かないので、心配でした。今もいるかなぁ・・・

さすがナナ駅。構内にインド料理の店があります。 駅ホームにペプシの広告が。

BTSチットロム駅にきました^^アマリンプラザです。
ここの3階にはタイ雑貨がたくさんありますよ〜
今回は、青白食器をここで購入しました。

アマリンプラザ前に、いつもいるクマさん
初日に来た時と格好が変わっていました。

駅から見えるスタバ

エラワン祠はいつ見ても人がいっぱい

ZENの前の噴水 噴水のところにいた象さん。かわいい♪
ZENです。すっかりキレイになりましたね。 何をやっているのかな(笑)

吉野家発見。ここにも食品サンプル。

CDショップ。ウルトラマン?

こちらもCDショップ

和風なカフェ。
KYOTO MILK TEAって?抹茶ミルクかな・・・

ランチは通りかかったこのお店にて。
セントラルワールドのタイ料理店、 PHAN-KHOM(パンコム)

店内おしゃれな雰囲気。
お昼少し前だったのですいていました。

 

シンハー

クイッティオナームムーデンを頼んだつもりが
写真と全然違っていてビックリ。
葉っぱのてんぷら?みたいな物が乗っていました。

生春巻き。こちらもメニューの写真と違う・・・。かわいいけど。

カオクルックカピだったと思うのですが
あまりカピの味がしなかったなぁ。

これが一番美味しかった♪
シーフードのラープ。ちなみにこれも写真と全然違いましたが・・・^^;
お値段忘れてしまったのですが、場所柄高めです。

ディンタイフォン。賑わっていました。 ミスドのSushiDo これタイのみの販売?
ちょっと食べてみたかったなぁ・・・
セントラルワールドのスケートリンク。
この後、サラデーンに移動してレジェンドにてセラドンなど購入^^
(買ってきた雑貨などは後日紹介します)
そしてプロムポンへ。今日もマッサージです。
昨日良かったat easeに来ました。
next(2号店)で足マッサージを受けました^^

スクンビットソイ33/1の東京堂書店。
DACOのバックナンバーが欲しかったのですが見つからず。
フジスーパーでちょこっとお買いもの。
改装してキレイになりましたね〜。トイレもキレイ。
Hattori
日本人がオーナーのショップ。タイ雑貨あり。
さて、夕食はこちら。ソイ35にある
Gedhawa(ゲッダワー)タイ北部料理のお店。
いろいろな人のブログを見て、来てみたかったのです^^

可愛い店内
レトロな感じの雑貨が所狭しと飾られています。

他に3〜4組いましたが、全部日本人だったかも?(笑)

お通しの海老せん 手書きのメニューも可愛い♪1品120バーツくらいでリーズナブル。

メニューは普通のタイ料理とタイ北部料理が別に載っていて
わかりやすいです。これは北部料理の欄から選びました。
空心菜っぽいですが・・・違う葉っぱなのかも?

こちらはムーヤーンですが、
添えてあるナンプリックが北部っぽい。辛〜い!

こちらは有名なチェンマイソーセージ、サイウア。美味しかった♪
盛り付けも可愛いです。

カノムチン。タレが変わっています。
ナンプリックオーンみたいな?
店入り口
イサーン料理が好きでよく行きますが、たまには北部もいいなぁ。
また行って、違う料理を食べてみたいです♪

帰りに寄ったスーパーにて。
マナオの大きなペットボトル

カオニャオマムアン

可愛いタイ菓子 ホテルに戻ってチャーンビール♪
韓国海苔はバンコクでもたくさん売っています^^
 

1バーツ=約3.2円

次へ(7・8日目)

 

タイのトップページHOME

 
2013/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目
 
inserted by FC2 system