HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2013/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

2013/8 バンコク旅行記-2日目

2013/8/11〜2013/8/18

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・2日目(8月12日・月曜日)
 

2日目の朝です。朝食のレストラン、いつも混んでいました。
特にツアー客の出発時間に当たってしまうと大変。スタッフも忙しそうで
タイらしい笑顔があまりなく・・・テーブルや床も汚れていたりして・・・。

ナナという場所柄なのか?インド料理が多く並んでいました。
そしてベジタリアンな感じ。南インド系??それは珍しくて良かった
のですが、なぜかタイ料理がほとんど無くて・・・朝からタイ料理を
食べたい私達(笑) なので、これは寂しかった〜。

ナンです。お鍋はル・クルーゼ
右上にちらっと写っていますが、店内でパンを焼いてました。

Dal Makhani(豆のカレー)。あと豆のカレーがもう1種ありました。
私は好きですが、お肉たっぷりカレーが好きなダンナはイマイチらしい。

チーズと、残骸になってしまっていますがローストチキンです(笑)
洋食系は、普通に揃っていました。ハム、ベーコン、ソーセージ、
その場で作ってくれる卵料理、パンの種類も多かったです。
サラダコーナー。オリーブが何種か並んでいました。
和食は、サーモンやカニカマの巻き寿司、味噌汁、お粥、
漬物あたり・・・。あ、キムチもあったみたいです。

私の一皿。

ダンナの一皿。

タイのお粥と汁麺のコーナー。具を自分で選んで入れられます。

ダンナの麺。スープは日によってクリアだったり茶色だったり。

私はお粥。ナンプラー、酢漬け唐辛子、粉唐辛子、ニンニク油を投入^^
ジュースはオレンジと、もう1種が日によって、グアバだったり、
キャロット、グレープフルーツ、ハイビスカスなんて日もありました。
部屋に戻ってゆっくり。昨日コンビニで買った飲み物を撮影^^
スイカ牛乳、予想より甘くなくて、美味しかった♪

10時頃に出かけます。エレベータが3つしか
ないので、結構待つ事多し。画像はロビーです。
ホテル玄関。ドアは自動です。
そう言えば、日本人スタッフがいるはずでしたが・・・
1週間いても見かけなかったような。特に用も無かったけれど。
ホテル前にスペースがあまり無くて、全景が撮れない^^; こちらはBTSの駅から撮ったものです。

さて、今日はまずBTSでウドムスックへ向かいます。
前回(2011/5)来た時には、まだ無かった駅です。

駅からの眺め。のどかな感じ〜

ウドムスック駅5番出口近くのセブンイレブン前から
メガバンナーへ行く無料バスが出ています。
20分ほど待って、10:40頃バスが来ました!
(道路事情等によって時間はかわると思いますが・・・)
信号は無く、結構スピードも出して20分近く乗ったかな?

11時頃にメガバンナーに到着♪巨大ショッピングモールです。
2012年5月にオープンしたそうです。IKEA、ロビンソン、BigC、
映画館、ホームプロなんかも入っています。

シャトルバス
バスは30分間隔らしいです。

まずやって来たのは・・・ブルーオー(ボウリング場)です(笑)
ここまで来なくてもMBKとかパラゴンにもあるのですけどね〜
まず受付で、名前と電話番号を書いて申し込みます。

1ゲーム140バーツ、シューズは40バーツ(後払い)でした。
シューズのサイズはpではありませんが、足を乗せて
測れる台があります。係の人にサイズを告げて受け取ります。

ボウリング場の中にレストランもあります。食べていないので、味は
わかりませんが、タイ料理の種類かなり豊富でしたよ〜

レーンはこんな感じ。日本と違うところは、アプローチが全然
滑らない(シューズのせいもある)のと、ボールが油でギトギト!

ボックスでも飲食出来ます。何も言わなくても、
メニューを持ってきてくれました。(注文しなくてもOK)
スイカジュース、久々です。美味しい♪
シューズはこんな感じ。普段はダンナ190アベ、私165アベくらいですが
いろんな事が違いすぎて2人とも100そこそこしか出せません(笑)

平日の午前中なのに人が多くて、タイ人ボウリング好きなのね〜
と思ったら、この日は祝日でした(笑)後から気付きました^^;
(シリキット王妃の誕生日・母の日です)

ボウリング場のお隣には、スケート場もあり。
ここ数年で、バンコクにスケート場が増えた気がします・・・

ボウリングの後はランチ。レストランは、どこも行列だったので
無難にフードコートで食べる事に。food republicです。
普通のシステムです。先にカードを好きな金額購入し
料理を受け取る時に渡し、余ったら払い戻してもらいます。

私はカオカームーにしました♪久々です。 カオカームーのお店の大きな鍋
ダンナはチャーハン。ワンタンスープ付き。 海南チキンライスの店がありました。

麺が65バーツとか少々お高め。100バーツのものもあります。
この↑食品サンプルが良く出来ていてビックリ!
今回色々な所で見かけました♪後日また他の店も紹介します^^

野菜やキノコがたくさん並んだお店。

IKEAは見ませんでした〜。
ここにもフードコートがある様子。
どこに何があるかわからぬままウロウロ(笑)

食べるお店は、あちこちに点在しています。
グランドフロアにも小さなフードコートがありました。

スーパーはビッグCです。
お米(もちろんタイ米・・・笑)がいっぱい!

こちらは、ベンジャロンの大きな器に入った、ナンプリックの数々。

自分で取るデザートやおかずなどもあり。
美味しそうなお惣菜がたくさんありましたよ〜

調味料がずらり

同じ種類のビンがたくさん並んでいるのが面白い

ドリアン発見! こちらは、この時期が旬のラムヤイ。

結局、スーパーで少し食品を買っただけ^^;
でも一度来てみたかったので満足♪
15時前頃にはメガバンナーを後にします。

IKEA。大きいですね。
帰りのバスは、降りたところから乗りました。敷地をぐるりと
周っていきます。それほど混んでいませんでした。

バスの中。雨がかなりの勢いで降ってきました!

次に向かったのは、プロムポン駅。エンポリで少し買い物してから
お気に入りのマッサージ店、「あんまや」にてフット1時間♪極楽です。

スクンビットソイ24に出来たヒルトン。ロビーを見ようと中に入ったら
まだオープン前で、スタッフに笑顔で注意されました。恥ずかしい・・・
この裏側にある、ダブルツリーヒルトンは確かもうオープンしてたはず。
雨の時、いろんなところで見かけました。以前からあったっけ?

今日の夕食は、エラワンバンコクに入っている「ナラ」にて。
今回で3回目の訪問、二人ともかなりお気にいりの店です。
オシャレだけど、オープンで入りやすい雰囲気。

明るい席もあるようですが、店内暗めです。
私のデジカメだとキビシイので、写真はダンナにおまかせ♪

大きな川海老が入ったトムヤムクン。340バーツ(約1100円)
濃厚系です。さっぱり系も好きだけど、これも美味しいなぁ・・・
お隣りの人はご飯にかけて食べていました。
こちらは前回も食べて気に入った、イサーン料理のセット。
ガイヤーン、ソムタム、カオニャオが付いて190バーツ(約600円)安い!
ガイヤーンのタレが、いい感じに辛くって美味しかった^^

セットのソムタムですが、しっかり量があります。
これはマイルドだったと思います^^
空心菜炒め。ニンニクたっぷり!140バーツ(約450円)
この場所、雰囲気、味にしてはどの料理も安いと思います☆
ビールは小で120バーツとお高めですけどね(笑)
ナラと同じフロアに、以前は無かったマックスバリュ(スーパー)が
入っていました。小さめですが、この場所に出来たのはナイスかも。
(この近辺、スーパー、コンビニ無いので・・・)
チッドロムのセントラルにも寄りました。エラワンからは遠い〜!
こちらのスーパーは大きいです。お寿司コーナーにあった「ひでこ」
 

1バーツ=約3.2円

次へ(3日目

 

タイのトップページHOME

 
2013/8バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目
 
inserted by FC2 system