HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2010/7バンコク旅行記1日目2日目3日目4・5日目

2010/7 バンコク旅行記-1日目

2010/7/23〜2010/7/27

 ・・・はじめに
 
  約1年半ぶり、なんと17回目のバンコクです!
政情不安が続いているタイ、今年の5月頃にバンコクでは
街を占拠したデモ隊の強制排除があり、あちこちに火の手
があがり、実弾が飛び交うなど、多数の死傷者が出ました。

日本でも連日大きなニュースとなり、今回のバンコクは行け
ないかもしれない・・・と思っていましたが
なんとか最近は落ち着いているようなので、行く事にしました。

今回は3泊5日と短めだったので、ほとんど観光はせず
買い物をしたり、美味しい料理を食べたり、毎日マッサージ
をしたり・・・のんびり過ごしてきました。
 
 
  ・・・日程
 
         
 

1日目

 
●タイ国際航空・成田空港10:00頃発〜スワンナプーム空港14:30頃着
●ルネッサンスバンコク・ラチャプラソンに15:30頃到着●マッサージ●エンポリ&ナラヤなどで買い物
★昼食:機内食  ★夕食:コカ(プロムポン)★夜食:エンポリにて購入
 
 

2日目

 
●ウィークエンドマーケット●JJモール、マッサージ●MBK、東急
★朝食:ホテル  ★昼食:TUM&YUM(JJモール)★夕食:ティダイサーン(ランナム通り)  
 
 

3日目

 

●ホテルのプール●アマリンプラザ●伊勢丹●パラゴン●タイセラドン●マッサージ

★朝食:ホテル  ★昼食:タムナンタイ(プルンチット)★夕食:ナラ(エラワンバンコク)  
 
 

4日目

 
●ワットトライミット●ロータス●マッサージ●タイ国際航空・スワンナプーム空港22:00頃発
★朝食:ホテル  ★昼食:ロータスのフードコート(ラマ4世駅)★夕食:マンゴーツリー(空港)  
 
 

5日目

 
●成田空港着6:30頃着
★朝食:機内食
 
         
 

1バーツ=約2.7円

 ・・・1日目(7月23日・金曜日)

画像をクリックすると大きくなります(別サイト・フォト蔵)

いつも通りスカイライナーで成田へ。17日から開業の新型
車両です♪・・・が、千葉で地震があり、ノロノロ運転。
30分ほど遅れました(TT)

車内の様子
ピカピカです!
空港到着。なんとチェックイン
が長蛇の列で45分待ち!
ちょっとアセりました^^;
 

無事に10:30頃に離陸〜
北海の味、美味しい^^

飲み物はもちろんシンハー♪
左は裏側。タイ航空のデザイン。

チャーンもありました。

私が選んだ機内食。
白身魚の煮魚。あっさり味。

 
こちらはダンナのタイカレー。
あとサーモンとお豆、パン、ケーキ。
到着前にアイスクリーム
抹茶とバニラ
パーソナル画面では無かった〜 バンコク到着。入国審査ガラガラ
荷物もあっという間に出ました。
リムジンタクシーでホテルへ〜
 

試運転中のエアポートリンク
今回は時間外で乗れず残念。

プルンチット駅近くに遊園地が!
結構いろんな乗り物ありましたよ

15:30頃にはホテルに着いち
ゃいました♪早いです〜!!

今回はチットロム駅近くの
マリオット系ホテル、ルネッサ
ンス。新しく綺麗なお部屋^^

 
ベッドが大きくて快適でした。スタッフも元気で親切^^
(詳しいホテルの情報は後日別ページにアップします)
ガラス張りのバスルーム
もちろんブラインドあり(笑)
広くて使いやすかったです。
お湯の温度&水量もばっちり。
 

シャワーブースも広いです。
次の日、トイレトラブル発生!
アメニティはちょっと地味・・・
でも石鹸がよい香りでした!
トムヤムやココナツのお菓子や
ナンプリックが置いてあります
少し休んでさっそくお出かけ。
プロムポンにやってきました。
 
お気に入りのワットポーマッサージ♪
最高です〜!
お腹すいたので18時頃にはご飯へ。コカに行きました。
タイスキのタレはコカが好みな私達^^
店内の様子
すいていました。
タレの他に、生ニンニク、マナオ、生唐辛子が付いてきます。
久々のマナオ〜〜大好き♪
 

全部お鍋に投入してくれます。
たくさん頼んじゃいました。

薄切りのお肉はさすがに別で(笑)
いつものグリーン麺も♪

ヤムウンセン
なかなか辛くていけてました!

ビール大2も飲んで、1100Bくらい
(約3000円)

 
夜のコカの外観です。おなじみのコカマーク^^ 食後はナラヤを覗いてから
エンポリへ。ソーセージ購入♪
ホテルに戻ってきました。
駅からは5分弱くらいかな?
 

ホテルのロビー。広くはありませんがスタイリッシュな雰囲気です。

部屋でビール♪サイウア風とサイクローク風で美味しい^^

 
 
 

次へ(2日目)

 

タイのトップページHOME

 
2010/7バンコク旅行記1日目2日目3日目4・5日目
 
inserted by FC2 system