HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2010/7バンコク旅行記1日目2日目3日目4・5日目

2010/7 バンコク旅行記-4・5日目

2010/7/23〜2010/7/27

 ・・・4日目(7月26日・月曜日)

1バーツ=約2.7円

画像をクリックすると大きくなります(別サイト・フォト蔵)

ホテル最後の朝食です。
綺麗に並んだランブータン♪

卵料理などの
トッピングの見本かな?
私の皿。シュウマイ食べました^^
唐辛子入りハムも美味しい
ランブータン、スイカ、
パイナップルなど。
 

レストラン前。同じ階には
中華のレストランもあります。

ロビー。
面白い形のオブジェがあちこちに。

ソファで寛ぐ私。見えるかな?

吹き抜けになっています。

 
ロビーの奥にあるバー

トイレもオシャレ

朝食後、インド映画専門チャンネル?を見ていたら、サルマン・カーンと
アイシュワリヤがCMに登場!日本でもこのチャンネルが見たい〜
 

今日はちょこっと観光します。
まずはアソークまでBTSに乗って

スクンビット駅から
MRTに乗り換えます。

MRTのトークン

ファランポーン駅に到着。

 
屋台の写真など撮りつつ、歩きます。何の屋台かな? 綺麗な看板 アヒル? カゴ屋さん
 

ワットトライミットにやって来ました。前回の時は建設中でしたが
すっかり立派なお堂が出来上がり、たくさんの人が訪れています。
靴を脱いで上がります 上からの眺め
 
黄金仏
お久しぶりです〜
熱心にお祈りする
人がたくさん
横から 後ろ姿は初めて。
以前は見られませんでした。
 

この仏像も美しいです。

いただいたお水
タイ語、読めませ〜ん

スコータイで見たような
ウォーキングブッタも。

天井です。豪華絢爛!

 
壁や扉には金と黒の細かな絵が描かれています。 見事な彫刻 結構な高さがあります
 

鐘も新しくなりました

チケット
夜はライトアップされるみたい

この辺に来た時は、フカヒレを食べに行く事が多いのですが、
今回はこれで中華街をあとにしま〜す。

 
アイスクリーム屋さん? ラムヤイがいっぱい
この時期に来るとたくさん見かけます。
黄緑色のトゥクトゥク MRTでラマ9世駅のロータスへ。
スーパーを見て、DVDを探します。
 

今日のお昼は
ロータスのフードコートにて。

私はカオマンガイ。別注文のスープを
付けました。美味しかった^^

ダンナは汁麺。辛そうな色ですが
トマト風味?これも美味しい。

ソムタムも食べました。
3品で500円でおつりが来るくらい。

 
カオマンガイ屋さん ソムタム屋さん 最後のマッサージをしてから
ホテルへ戻ります。
ホテルが18時まで無料のプラン
だったので、ゆっくり帰る準備。
 
タクシーで空港へ。
かなり早めに到着しました。
以前はこのヤック
いなかったような?
空港で最後の食事、マンゴーツリーです♪
搭乗口は反対側なのに、わざわざ食べに来ました(笑)
 

グラスに店名が・・・可愛い^^

センレックナーム
さすが高いだけあって具沢山!
あっさり味でした

コームーヤーン
柔らかジューシー♪

スコータイ麺を注文したら
辛い汁無し麺でした!
これもいろいろな具が入って美味しい

 
調味料入れはセラドン 店内の様子
全部で980B(約2700円)でした。
搭乗口に向かいます また来るね、バンコク!
頑張れタイ!
 
 ・・・5日目(7月27日・火曜日)
 

私の機内食、オムレツ

ダンナは海老のお粥
これは日本風な味でした

バターが可愛い

今回も楽しい旅行でした!!

 
 

おわり

買ってきたお土産などは後日別のページにアップします^^

 

タイのトップページHOME

 
2010/7バンコク旅行記1日目2日目3日目4・5日目
 
inserted by FC2 system