HOME台北トップ旅行記・1日目2日目3日目4日目食べた料理お土産ホテル&飛行機2度目の台北

 

3度目の台湾旅行

 

 

台北旅行記(ホテル&飛行機)

 

 

2006/6/1〜2006/6/4

 
・・・天成大飯店(コスモスホテル)

今回のホテルは、交通の便が良い台北駅の近くで、値
段もほどほど・・・という所を探し、天成大飯店に決めま
した。ツインルームが1泊2700元(約9800円)、勝美旅
行社
にて予約。17階建て(たぶん)の16階、角部屋だっ
たので、窓が2つの明るい部屋でした。

部屋は狭いですが、いちおう一通りの物が揃っており、
掃除の状態、お湯の温度や湯量もよく快適でした。スリ
ッパ、ドライヤー、金庫あり、カードキー2枚。水1日2本。
16階の角部屋でした 三越の前から撮影
 
防音の状態はあまりよくな
く、隣のドアを閉める音が
かなり響きます。窓の外の
音は気になりませんでした。

部屋でインターネットはでき
ませんが17階に30分100元
のネットルームがあります。

フロントには日本語OKの人
がいつもいました。
普通に使いやすいです バスタブ狭め、ハンドシャワー ミニバー。冷蔵庫には
ビールとコーラあり。
   

お茶、ポットあり

部屋のドア

エレベータ

ホテル入口

 

朝食は3階のレストランにてブッフェです。お粥、炒飯、パ
ン、坦々麺、涼麺、スープ、味噌汁、おかず4〜5種類、
点心2〜3種類、卵料理、サラダ、フルーツ、ジュース等。
2日行きましたが、まったく同じメニューでした。

MRTの出口からは本当に近く、ホテルの隣にはコンビニ、
朝食が食べられる食堂、マッサージ店などがあります。
苦茶の家もあるはずだったのですが、工事していました。
改装か閉店かはわかりません。

朝食のレストラン

ピンクです

 

お粥とおかずいろいろ

坦々麺?担仔麺?

炒飯

コーンスープ

 
シュウマイなど あんまん 涼麺 フルーツ
   
・・・エアーニッポン・・・成田〜台北は行き3時間半、帰り3時間くらいです。時差マイナス1時間
今回は特典航空券を利用しました。
行きは成田9:20発、帰りは台北を
15:00頃発。以前、ANAを利用した
時より好印象でした。機内食も予想
よりも良かった。

短い時間だからか、映画はやらず
アメリカのドラマ「フルハウス」をやっ
ていました。懐かしい〜

エアーニッポン

座席は2-3-2

トマトジュースとワイン
 
行き:鮭ごはん 行き:ビーフストロガノフ 帰り:魚&パスタ 帰り:カツ&ごはん
蕎麦、スモークサーモン&パスタサラダ 海老とフルーツのサラダ、アップルとシナモンのケーキ
 
 
   

HOME台北トップ旅行記・1日目2日目3日目4日目食べた料理お土産ホテル&飛行機2度目の台北

inserted by FC2 system