HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

   
 
ソウル旅行記(1日目)
 

2005/5/4〜5/8

 
  ・・・はじめに
   
 

  GWの休みを利用して夫婦でソウルへ行ってき
ました。今回は、ダンナが仕事でお世話になっ
ている、韓国人のPさんに、いろいろと案内して
ていただき、とても楽しい旅になりました。
美味しい韓国料理もたくさん食べてきましたよ!

旅行記作りました。よかったらご覧くださいね^^
 

 

  ・・・日程
   
 
 

5/4
(水)

 
ユナイテッド航空・成田空港17:15発〜仁川空港19:45着
ホテルは明洞iTEL 軽食:機内食  夕食:オウガ
 
 

5/5
(木)

 
昌徳宮北村韓屋めぐり景福宮市庁ロッテデパート・免税店
朝食:清一屋 昼食:北村カルククス 夕食:草家チプ(チョガチプ)
 
 

5/6(金)

 
仁寺洞南大門市場臨津閣(DMZ/非武装地帯)ホテル移動:Continental
朝食:清進屋 昼食:梨大でソルロンタン 夕食:スラカン
 
 

5/7(土)

 
E-マート許浚(ホジュン)博物館南山ゴル韓屋マウル
朝食:豚骨スープの店 昼食:張家冷麺屋 夕食:ヤンチョンポリパッ
 
 

5/8(日)

  10:55発の飛行機で帰国 朝食:金家名家 機内食  
   
  ・・・1日目(2005/5/4/(水)
  飛行機と機内食

このマークの画像はクリックで拡大します

 

  私達にしては、めずらしくGWの海外旅行と
なりました。最初は6月を予定していたので
すが、5/4発だと料金は6月と変わらず、1
日多く行けるので・・・決めちゃいました^^

上野で遅めのお昼を食べ、成田へはいつも
通り、京成スカイライナーで向かいます。

飛行機は、ほぼ予定通り17:15頃離陸。今
回もマイルの関係でユナイテッドです(^-^)
 
   
  空港からホテルへ
   
 

仁川空港には19:45頃に到着。入国審査は遅い列に
並んでしまって、かなりイライラ。でも荷物はすぐに出て
来たので、思いの他早く外にでれました。

ありがたい事に、Pさんが迎えに来てくれました。さっそ
くホテルへむかいます。ソウルのホテルは高い〜^^;;
特にGWの時期は普段の2倍くらいするようで、いいなと
思う所は、なんと25000円/1泊(朝食なし)という状態。
15000円くらい出してもあまり満足いかなそう・・・

 


ホテルの部屋(明洞iTEL)

   
いっその事、格安な所にしようと思い、1泊5800円程のホテルに決めました。・・・写真&感想
 
  初日から飲んでます^^;
   
 

  22時頃チェックイン。荷物を置いてすぐに出かけ
ました。ホテルは明洞にあるので、周りにはた
くさんの店があり、夜遅くまで開いています。

機内食が軽食だったので、お腹ペコペコ(笑)
初日の夜からしっかりと食べます♪

Pさんが連れて行ってくれたのは、ホテルの並び
にある「オウガ」というお店。サムギョプサル定食
とカムジャ(じゃがいも)チヂミを食べました。

サムギョプサル(豚3枚肉)

いろんな葉っぱ

 
   
 
お肉は思ったより弾力があり、葉っぱに包
むせいか、脂っこさはあまり感じませんでし
た。サムジャン(付け味噌)も美味しいな^^

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
竹筒に入った炊き込みご飯も出てきました。
なつめや銀杏などが入っています。
肉と一緒に葉っぱで巻いて食べるのもよし、
最後には、お湯(お茶?)を注いで食べます。

3人でビールと、焼酎(真露)を3本(4本?)
飲んでしまいました〜。
 

 

カムジャチヂミは初めてかも

いろんなキムチ&ナムル

   
   
 

1:00頃にホテルへ戻り、バタンキュー!明日は昌徳宮などを観光します♪♪

   
 

次へ(2日目)

   

HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

inserted by FC2 system