HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

   
 
ソウル旅行記(2日目)-2
 

2005/5/4〜5/8

 
  ・・・2日目(2005/5/5/木)
  国立民族博物館

このマークの画像はクリックで拡大します

   
 

  北村通りを抜けると、景福宮の東側に
出ます。すぐそばに入口があり、入った
所に国立民族博物館があります。
ここは景福宮と共通のチケットで見学す
る事ができます。

韓国の生活文化に触れられ、とても楽
しい場所でした。特に食文化の展示で
はキムチを漬ける様子が細かく作られ
ていて思わず見入ってしまいました^^
 

伝統建築様式の建物

博物館入口

   
 
博物館の前は、公園のようになっていて、たくさんの子供が遊んでいました。(ちょうど子供の日です)
 

←韓国の青磁。
透明感があり素敵
 
パッチワーク(?)
や細かい刺繍→

     
 
キムチを漬ける様子(細かい!こういうの大好き^^) いろいろなキムチ
 
食器(金??) 韓定食 お菓子いろいろ
   
  景福宮(キョンボックン)
   
 

  景福宮は、1395年に建立された
朝鮮王朝の正宮。慶長・文禄の
役の際に全焼し、1865年に再建
されたものの、1910年からの日
韓併合で、朝鮮総督府の庁舎が
建てられた為、光化門、勤政殿
など10棟ほどを除く、多くの楼閣
が壊されました。

現在も復元工事が行われています。

光化門

 
 

15:00からの守門将交代儀式を見ました。

 
勤政殿

興礼門

   
  市庁・ロッテデパート・免税店
   
 

  景福宮を出て、世宗大路を通り、市庁
方面へ歩いて向かいます。
ちょうど「Hi Seoul Festival 2005」が市
庁前の広場を中心に開催されていた
ので、周辺はたくさんの食べ物屋台が
出ていて、ものすごい人出でした。

ロッテデパートでは、食品売り場をうろ
うろ。その後は免税店にて、ダンナの
ネクタイを物色。かなり歩きました!
李舜臣の銅像 碑閣(韓国の道路の基準点)  
   
 

太平路は屋台がいっぱい 市庁前にも大勢の人が・・・

ロッテリア(ハングル)

   
  民俗酒場(チョガチッ)で夕食
   
 

  夕方からは、仁寺洞へ行こうと思っていた
のですが、
疲れてしまったし、雨が降って
きてしまったので、明洞をぶらぶらしなが
ら、ホテル方面へ向かう事に。

明洞は、東京の原宿のような街だとか。
少し歩いた感じでは、歌舞伎町のような気
も?フェスティバルの影響なのか、道端に
たくさんのゴミがあって、ちょっとビックリ。

店内の様子

生ビール

 
 

王家牛ひれトッポッキ

ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)

梅香秀(お酒)甘ーい

   
 

 
夕食は、ホテルの近くの「草家チプ(チョガチッ)」にて。ガイドブックな
どにもよく登場しているお店です。店内は広く、居酒屋風で落ち着け
ます。まだ18時頃だったせいか?最初、お客は私達だけ・・・^^;

ネットなどで調べて、量が多い!と知っていたのですが、想像以上
でした。2品頼んで食べきれず・・・。ちなみに生ビールもBigです!

王家牛ひれトッポッキは料理名からして、肉中心かな?と思いきや
トッポキ中心(笑)でも野菜もたくさん入っていて、甘辛くてgood♪

日本語メニューあり。全部で4500円くらいと、少々お高めでした。

店入口(お店は2階です)

 
   
   
 

昨日の飲みすぎ?寝不足?もあり、今日は早い時間にダウン(笑)

 

明日は、仁寺洞や南大門市場にて、買い物をするつもり。楽しみです♪

   
 

次へ(3日目-1)

   

HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

inserted by FC2 system