HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

   
 
ソウル旅行記(4日目)-2
 

2005/5/4〜5/8

 
  ・・・4日目(2005/5/7/土)
  南山ゴル韓屋マウル

このマークの画像はクリックで拡大します

   
 
昼食後、最後の観光にでかけました。まずは
移転になった国立中央博物館へ向かったの
ですが、まだオープンしていなくて残念!

次にソウルタワーへ行ってみると改修中?で
これまたダメ。そして南山ゴル韓屋マウルへ
行く事に・・。ちょうど5/6〜5/8までソウル無
形文化財フェスティバル
が開催されていて
ラッキーでした♪すごく賑わっていましたよ。

入口

ソウルタワーが見えます
   
    伝統芸能  
伝統的な住居 キムチの試食 螺鈿が美しい

園内は広く、公園のようになっています。
王朝時代の両班などの邸宅が何軒か
移築されていて、当時の韓屋の様子を
知る事ができます。

18時から伝統芸能の公演があるとの事
なので、それまでちょっと一休み。
←ピンデット(緑豆の粉でつくるお好み焼
き)とトットリムッ(どんぐりムクの和え物)
そしてドンドン酒をいただきました。おいし♪

豆腐作ってます ちょっと一杯
 
 

韓国の伝統芸能の一つ「タルチュム」です。
タルチュムとは仮面踊りという意味。
ストーリーは喜劇で、賑やかな音楽と踊りで
言葉がわからなくても楽しめました。

下の画像は、韓国の僧侶による仏教音楽
と踊り「梵唄」です。とても荘厳な雰囲気で
感動しました。まるでチベットの仏教音楽の
ような・・・。偶然にもこのような文化に触れ
る事ができてよかったです。

野外ステージ  
   
 

 

僧侶による仏教音楽 太鼓をたたきながらの踊り シンバルのような楽器
   
  ヤンチョンポリパッで麦ご飯のビビンパ
   
 

夕食はポリビビンパッ(麦飯のビビンバ)
を食べに行きました。ビビンパと言えば
石焼しか食べた事がなかったのですが、
こっちの方が好きかも!麦飯が香ばしく
野菜の甘みと歯ごたえもよく最高です♪

海鮮チヂミもここのが一番美味しかったな。
なんとビビンパが5000W(約500円)チヂミ
は大きなのが7000Wです。安い〜。
ここでもドンドン酒を飲んですっかり満足。

ナムルがいっぱい

おこげ汁

   
 
 
ヘムルパジョン(海鮮チヂミ) 麦ごはんの上にナムルをのせ、コチュジャンを入れて混ぜ混ぜ^^
   
  ビールとキンパッ
   
 
お腹はいっぱいだったのですが、ホテルに
戻る途中、キンパッ(韓国海苔巻き)のお店
に寄っていただきました。

いろんな具が入っていて、日本の太巻きより
やや細め。薄く切ってあって食べやすいです。
ごま油の風味もよく、ビールと一緒に寝る前
にパクパク食べてしまった・・・(笑)

明日はもう帰る日です。朝食を食べてから空
港へ向かいます。
ミックスキムパプ 韓国のビール
   
   
   
 

次へ(5日目)

   

HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

inserted by FC2 system