HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

   
 
ソウル旅行記(2日目)-1
 

2005/5/4〜5/8

 
  ・・・2日目(2005/5/5/木)
  朝食はヘジャンクッ

このマークの画像はクリックで拡大します

   
 


  2日目、Pさんは用事があるとの事で、今日
は別行動・・・と思っていたら、なんと朝食に
連れて行ってくれて、その後は昌徳宮(チャ
ンドックン)まで送ってくれました。感謝*^^*

今日の朝食は、鍾路にあるヘジャングッの
専門店、清一屋(チョンイルオク)です。
ヘジャングッとは、解腸湯と書き、二日酔い
に効くスープだそうです。牛の血のかたまり
と内臓がたっぷり。見た目はグロいですが
臭みなどまるでなく、美味しいスープでした。
辛い薬味をたっぷり入れちゃいました^^
 

牛の血と内臓入り

お店の外観

   
  昌徳宮(チャンドックン)
   
 

  昌徳宮は、1405年に建てられた離宮
で、ユネスコ世界文化遺産に登録され
ています。文禄の役で焼失、その後再
建されました。

ここの見学は、ガイドツアーのみです。
私達は10時過ぎに到着、10:30からの
回になりました。GWだけにスゴイ人数!
200人くらいはいたのではないでしょうか。

敦化門

入口で時間まで待ちます

 
   
 

敦化門の天井。カラフル

仁政門

日本人がいっぱい

   
 

秘苑

紅葉の季節が一番美しいそうです

   
  北村(プクチョン)で韓屋(ハノン)めぐり&お昼
   
 

  昌徳宮の次は、景福宮(キョンボックン)
へ向かいます。途中の北村には、韓国
の伝統的な建築様式による家がたくさ
ん残っているとの事なので、少し周辺を
歩いてみる事にします。

北村文化センターは小さな施設で、館
内には5棟ほどの韓屋が建っており
韓国の伝統文化が体験できるようにな
北村文化センター  
 
っていました。韓国人の方々がお茶をした
り、楽器を弾いたり、のどかな雰囲気がた
だよっています。

北村文化センターから少し北へ行き、嘉会
洞教会の向かいあたりの小道を入って行く
と、普通に人が住んでいる韓屋が建ち並
んでいます。静かでとてもよい雰囲気。
 

 

一般の家です

嘉会博物館

 

 

 

  お昼は、北村通りにある「北村カルククス」
に入りました。13時過ぎでしたが、たくさん
の人で賑わっています。店内はきれいで
広いテーブル、落ち着ける雰囲気です。

カルククス×2、マンドゥを頼んだのですが
ここのマンドゥはものすごい大きい!!日
本の餃子の3倍くらいはありそう・・・

ビールも飲んで合計18000W(約1800円)
でした。安いですね。(日本語メニューあり)

肉もたっぷり。美味しい

結構コシがありました

 
   
 

白キムチは甘めです

お店の外観。混んでます。

店頭のメニュー

   
 

次へ(2日目-2)

   

HOMEトップ旅行記・1日目2日目-1 23日目1 24日目1 2 | 5日目街写真お土産ホテル

inserted by FC2 system