HOMEタイ旅行記&情報トップ

2004/7バンコク旅行記・1日目2日目3日目-124日目・5日目お土産レストランホテル

   
 
バンコク旅行記(2日目)
 

2004/7/23〜2004/7/27

 
  ・・・2日目(2004/7/24/土)
  ホテルの朝食

このマークの画像はクリックで拡大します

   
 

シェラトン・グランデのプール

7時頃起きて外を見ると、雲はあるものの
明るくて、雨の心配はなさそう。よかった^^
部屋からは、シリキット・コンベンション・セ
ンターがよく見えます。下を見るとジャング
ル&タイ風の建物が・・・プールです。

土日祝は、このプールの所のレストランで
も朝食を食べられるとの事ですが、今日は
オーキッド・カフェにて食べる事にしました。

15階からの眺め

部屋からプールが見えます

 
こういう所でも、タイらしい料
理を探してしまう私(笑)

自分で作れる麺がよかった
です。グリーン麺にチャーシ
ューやひき肉、青菜などを
のせ、薬味や調味料をかけ
ます。スープなしで食べまし
た。お粥&パトンコーもgood
   
  地下鉄に乗って、チャットチャック・ウィークエンドマーケットへ
   
 

 

9時頃にホテルを出発。今日はまず、ウィークエンド・マーケットへ向かいます。
地下鉄は開通したばかりで、8/12まで全区画10B(約30円)で乗れるとの事。
アソーク〜モーチットまでは、BTSで確か40Bくらいかかるので、かなりお得^^
地下鉄・スクンビット駅はBTS・アソーク駅3番出口のすぐお隣です。
冷房がしっかり効いていて、階段の上まで冷気がのぼってきています。涼し♪

まだ自動券売機は使えないようで、窓口で10バーツを払うと、左下のような黒
いコインを渡されました。オモチャみたい(笑)
これを改札機にかざして通ります。出る時は投入口に入れると回収され、ドア
が開きます。何回も使えるカードもあるようです。

 
   
 
ガムペーンペット駅で降
りると、マーケットは目の
前です。BTSのモーチット
だと少し歩くので、これも
また嬉しいですね。

セクション25、19あたりを
ウロウロ。気にいった物
があれば即買いします。
他を見てから・・・などと
思って歩いていると、戻
タイ文字プレート
(Welcome)
あいかわらず暑〜い!

キャンドル屋さん

るのがイヤになったり、場所がわからなくなるので(笑)
今回も↑お気に入りを何点か見つけてきました♪
後ほどお土産のコーナーでも紹介します。

雑貨をいろいろ見た後は、ダンナが大好きなペットコー
ナーへ。セクション13、15あたりです。
犬や猫、魚などがいっぱいいます。産まれてすぐ?み
たいな仔犬から、結構大きなワンコまで。たまに触っち
ゃダメな店もありますが、大体はOK。動物好きなダン
ナはずーっと仔犬と遊んでいました。

ダンナの手です↑

可愛い!

   
  MBKでお昼&近くのお店でネイル

センレックイエンタフォ

カオマンガイ
13時前には、チャットゥチャックを出て、次はMBKに行く
事にします。荷物が重かったら、一旦ホテルへ戻ろう
かと思っていましたが、なんとか大丈夫そう^^

お昼は、久しぶりにMBKのフードセンターへ。
なんだかとてもキレイになっていてビックリしました。
いつのまに改装したのかな?店内の様子などは、食べ
料理&お店のコーナーで紹介しています。

←2品とも美味しかった♪やっぱりカオマンガイはタオチ
オのタレが好きだな〜。シンガポールのチリソースも
結構やみつきではありますが・・・。
 
 


お昼を食べた後は、別行動する事にしました。ダンナはタイポッ
ップスのCDを探しに、(MBKにはCDショップがたくさんあります)
私は、バンコクでは初めてのネイルアートにチャレンジです。
なんと10本で200バーツ(約550円)ですよ〜!信じられない。

MBKの中にも何軒かあるそうですが、見つからなかったので
以前見つけておいた、お隣の29プラザのお店へ行く事に。
英語通じませんが、カタログを指差すだけでOKです。約40分で
こんな感じ→に仕上がりました。可愛いの選びすぎ?(笑)
もちろん、バンコクにも高級な店もありますが、ここはお手軽に
出来てオススメです。エアコンさえもありませんけどね(笑)


爪が短いので・・・^^;

   
 
場所は、MBKからサイアムスクエア方面へ行く通路
の先の右側のビルです。私が座ってネイルをしてもら
っている間に、ダンナはCD探しを完了。なんとまた20
枚以上買ったらしいです(笑)中にはトンチャイ&セック
のライブのDVDも。これ楽しみ!

思ったより早い時間だったので、ホテルに戻る前に
エンポリアムに寄りました。ダンナのネクタイを物色
してから、ジムトンプソンへ。ここの店は、他店とちょ
っと違う物が置いてあったりするので、いつもチェック
しています。今回は特に何も買いませんでしたが。
 
 あとここで見るのは、東京堂
 書店。フリーペーパーのダコ
 のバックナンバーが置いてあ
 ります。今回はコンサート特
 集の号と最新号、タイ語版も
 手に入れました。
 今月発売になった「歩くバン
 コク」の最新号も売ってます。
(私は早く見たくて、成田で買ってしまいましたが・笑)
手前のばんこくguideは空港でもらいました。BTSの駅
(プロムポン・チットロムなど)にも置いてあります。
   
  ホテルのライブラリーでカクテル
   
 
今日はホテルのレストラン「バジル」に予約を入れている
ので、ここで一度部屋に戻りました。
着替えて、ホテルのライブラリーで軽く一杯(笑)宿泊客
には毎日17:30〜19:00までここでドリンクのサービス
があるのです。ダンナはシンハービール、私はマルガリ
ータをお願いしました。フローズンになってて美味しかっ
たです♪おつまみにお煎餅やナッツ、ココナッツロースト
などが出てきたのですが、この入れ物がカワイイ〜
これ、バジルでは調味料入れとして出てきました(^^)

リビング&ライブラリー マルガリータ
   
  夕食はバジルで
   
 

2003年の正月(1月)に予約なしで訪れた時は
混んでいたので、今回は予約を入れておきました。
ここのスタッフはとても感じがよくて、帰る時にも
「いかがでしたか?辛くなかったですか?」などと
声をかけてくれました。「アロイマーク!!」

4品頼んで、ビールも飲んで1800B(約5000円)
くらいでした。お腹いっぱいで、またもやデザート
までたどりつけず。最後に紅茶だけ飲みました^^;

料理の感想は、食べた料理のコーナーで。
前菜・鶏とパパイヤのサラダ 牛肉のカナー巻き
   
 

ヤム・マイタイ

チューチークン

センヤイパッキマオ・ムー

   
  スアンルム・ナイトバザール
   
 


ナイトバザール入り口

少し休んで、21時過ぎ頃からルンピニへ出かけました。
ここも地下鉄が出来て、便利になりましたね。
スクンビット駅から3つ目の駅です。3番出口を出ると、
目の前がルンピニナイトバザールです。

中心部はすごく賑わっていましたが、やはり少し奥に入
るとシャッターが下りていて、閑散としていたりします。
疲れと暑さで、ほとんど見る気を失っていたのですが・・・
ここでまたお気に入りを発見!ミニチュアのパッタイ屋台
です♪他にもカオマンガイやソムタムなどもありました。
もともと安かったのですが20%もまけてくれました。やった!

ミニチュアの屋台
(パッタイ)

   
 
目立っていたのは、ノニやマンゴスチンの石鹸を売っ
ている薬局のようなお店。あちこちにあります。
私は石鹸集めが好きなので、この他にもいろいろな
種類を買ってきました^^

ジョー・ルイス・シアターに行列が。面白いのかな?
今度行ってみようかと思います。

1時間ほど歩いて、体力が限界になってしまったので
そろそろホテルに戻る事にします。
案内所。カンボジア風?
   
 

帰りにスクンビット・ソイ19の屋台で串焼きと虫(!)、セブンイレブンでビールを
買って部屋で飲み会(笑)以前、この場所で買ったイサーンソーセージがとても
美味しかったのですが、今回のはイマイチ・・・。
ダンナは虫を食べながら撮影してます(笑)そして、PCに今日撮った画像を取り
込んで、スライドショーを見たり、ネットにつないでメールなどをチェック。

イサーンソーセージ

   
  0:30頃就寝
   
 

明日は、サパーン・タークシン駅からボートに乗って、ヤワラー方面へ出かけます。とっても楽しみ♪

   
   
 

次へ(3日目-1)

   

HOMEタイ旅行トップ2004/7バンコク旅行記・1日目2日目3日目-124日目・5日目

inserted by FC2 system