HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2016/5バンコク旅行記1・2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

2016/5 バンコク旅行記-3日目

2016/5/1〜2016/5/8

 
 

1バーツ=約3円

・・・3日目(2016年5月3日・火曜日)

大きな画像はこちら(別サイト・フォト蔵)にあります

3日目の朝です!
コンチネントホテル23階からの眺め
アソーク交差点はいつも車がいっぱい。

meijiの乳酸菌飲料
日本のとはちょっと違う味。
朝食は35階にあるイタリア料理店
「medini」にて
こちらのランチブッフェは人気らしい。

時期&時間によるかもしれませんが
私達の滞在中は混む事は無かったです。

全面が窓で、とても眺めが良いな♪

サラダコーナー。種類少なめでいつも同じ
野菜が並んでいました。ドレッシングは
イタリアン、サウザン、マヨネーズ。

フルーツもいつもこの4種類で変化なし。
パパイヤ、ドラゴンフルーツ、スイカ、パイン
でもタイカレーやその他タイっぽい料理は
何種類かあり、私達には嬉しい^^
ダンナの一皿。
パッポンカリー的な料理も^^

お粥は毎日具が違っていました。
この日は豚肉団子だったかな?

お粥に入れる調味料いろいろ
残念ながら、汁麺は無し。

その場で作ってくれる卵料理もあります。

ジュースはこんな感じ。
グアバが美味しかった!
この他に食事系のパンはありますが
毎日同じで種類少ないです。
洋食系はあまり充実していないかも・・・
ワッフルは毎日。
パンケーキもありました。

朝食後、少しゆっくりしてからお出かけ。
今日は初めてのお寺に行きますよ♪
BTSの1日券が140バーツに値上がってた〜
(これは昨日買ったもの)
BTSのウッタカート駅に来ました!
サパンタークシンの先です。
駅からの眺め。運河がありました。 駅からタクシーに乗って
ワットパクナムに来ました。50バーツくらい。

ものすごく暑くて汗だらだら!

こちらには、高僧プラ・モンコン・テムニー師
が祀られています。

プラ・モンコン・テムニー師の座像
成田にも分院があるそうです。

 

ダンナ

 

ワットパークナーム
巨大な白い仏塔があります。

最近、建てられたみたいですよ!
(最新の地球の歩き方に載っています)

 

仏塔の中に入ってみます。
きらびやか&豪華で驚き!

広間の絨毯も新しくとても綺麗。

美しい仏像

いたるところに「触らないで」の注意書きあり 階段で上へ・・・ 天井画も細かい!

2階はたくさんの仏像などが
展示されています。
ゆっくり見たいけれど暑くてたまらん! とにかく豪華絢爛
エレベータもありますが
動いていなかった^^;

可愛い椅子とテーブル
たくさん並んでいました。

さらに上ると・・・ありました!!
エメラルド色の仏塔です。

壁画も他では見たことないような色使い。
これは一見の価値ありですよ!
台座の部分

壁画もひとつひとつが素晴らしい・・・

天井

運河沿いです。
隣りのワットクンチャンが見えます。
妙に人懐っこい猫
ダンナにまとわりついていました!
蓮の花が綺麗

隣の寺まで歩きます。
ワットパクナムのトイレ近くに小道あり。

運河に橋がかかっています。

橋からの眺め
暑い!!

ワットクンチャン裏側から入ります。
不思議な涅槃像が・・・!
運河の船着き場があります。
乗ったらどこに行くのかなぁ?
ワットクンチャン

こちらにも涅槃像

仏像が並んでいるのですが、
どれもちょっと変わっています。

表情がユーモラス!

虎やら鳥、象、馬・・・
いろんな像がごちゃごちゃ(笑)
とにかく面白いお寺でした☆

ワットパークナム入口まで戻ってタクシーをひろい
バーンワー駅まで。41バーツ

バーンワー駅前
BTSで移動します。

サパンタークシン駅に来ました!

トゥクトゥク
最近、乗っていないなぁ
ロビンソンの向かいにあるタイ料理店
ナリンキッチン
ロビンソンのスーパーへ。
ドリアンがいっぱい

タマリンド

ココナッツジュース?

パパイヤ

お昼は、ロビンソンのフードコートにて
何年か前に改装されてキレイ。
センレックナーム30バーツ(約90円)
チャーシュー入り。美味しかった^^
シーフード入りのパッタイ。35バーツ
炒め方も味付けも甘過ぎず好み!

フードコート。
ひと通りの料理がありますよ。
サパンタークシン駅
エスカレータからパチリ。
暑過ぎて具合悪くなりそう^^;
駅のマクドナルドでソフトクリーム。9B
サラデーン駅に来ました。
テラフォーマーズの巨大な広告
タニヤ通りの
レジェンドでセラドンを物色。
小皿だけ買いました。画像はこちら
アソークに帰ってきました。
インターチェンジタワーG階のファミマ

コンチネントホテルに戻りました。
ロビーの様子

ホテルロビー

部屋に戻って、昨日グルメマーケットで
買ったソムオーをいただきま〜す。大好き。
18時過ぎまで休んでからお出かけ。
スクンビットスイーツの前です。
プロムポンのエンポリアムでちょっと買い物。
PAUL、あちこちで見かけました。

マッサージのアット・イーズに来ました。
昨日予約入れましたよ。19時から

アット・イーズ店内
肩・背中のマッサージ1時間1人320バーツ
超気持ちいい!最高です。

マッサージの後は
エムクオーティエで夕食にします。

お気にいりの「ナラ」です。今まではエラワン店に
行っていましたが、ここにも出来たので。
見た事ないビール(タイ産)があったので
飲んでみました。160バーツ
ちょっとベルギービールみたいな香り。
お皿やランチョンマット、カトラリーなど、
エラワンの店と同じ雰囲気。

シンハーは130バーツ(約390円)
ビール高いな・・・(笑)

店内は明るく、落ち着ける雰囲気。
席数も多いです。

シンハー大好き!

ナムトックムー。165バーツ
こちらの料理は、変にアレンジされていなくて
辛さもしっかりで好みです。
パックブンファーデンも美味しい。
150バーツ(約450円)
料理はそれほど高くないです^^
ガイトート、ソムタム、カオニャオのセット。
このチキン、辛かった!!
量も多くボリューミーです。200バーツ

キャンドルがいい感じ

セットのカオニャオでは足りず
1つ頼みました。40バーツ

ビールもう1本ずつ飲んで会計は1300B
この雰囲気、味なら大満足です♪

エムクオーティエ内のレストラン階
ワイン・アイラヴユー
みそや
ラーメン店ですよ。
ナラの隣りに、まい泉あり。
この他にもいろいろレストランあり。
 

大きな画像はこちら(別サイト・フォト蔵)にあります

1バーツ=約3円

次へ(4日目)

 

タイのトップページHOME

 
2016/5バンコク旅行記1・2日目3日目4日目5日目6日目7・8日目

バンコク旅行記

 

inserted by FC2 system