HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2008/1タイ旅行記1日目2日目3日目@3日目A4日目5日目6日目7・8日目

2008/1 スコータイ&バンコク旅行記-3@

2007/12/29〜2008/1/5

 ・・・3日目(2007/12/31/月)午前

朝食はホテルにて。とても広い会場です。

スイカのカービングがありました。

ダンナの一皿。ガパオご飯です。

 

私は豚肉入りのカオトムにしました。

ロビーにサンタさんがいます。

朝食会場の前にいた象。目がこわい・・・

 
昨日、日焼け止めが入ったリュックを忘
れてしまった私・・・かな〜り困ってます。
ちなみに化粧水や乳液も入ってたんで
すよね。

かろうじて、ロビーにおいてあったこの
クリーム→を購入。サンスクリーンと入っ
ている左の方を顔に塗りたくり(でもたぶ
んこれ身体用?)その上からファンデー
ションを厚塗りしました。

さぁ、気を取り直して・・・遺跡へお出かけ
です。今日もホテル前でソンテオを待ち
ます。15分くらいかな?旧市街(遺跡方
面)行きがきました。

↓下の画像はホテルから遺跡までの道。
ソンテウの中から撮ったものです。

Citra ユニリーバ。1個30B(約105円)

ホテル前の道。スコタイにはタクシーいませ〜ん

 

 
 
 

旧市街のセブンイレブン

観光客相手の食堂や店がたくさんあります。どこもオープンエアーなこんな感じ。

 

遺跡公園に到着しました。

これがソンテオです。20バーツ(約70円) レンタサイクルでまわります!1台1日20B
 

スコタイ遺跡公園入口 ヤシの木がいっぱい チケット売り場 入口に停まってました 私達が借りた自転車。
 
・・・ワット・マハタート(城壁内)  
 

城壁内の中央、スコータイの最重要寺院 スコータイ様式の仏塔 8メートルある立像
 
広い境内には数多くの仏塔が・・・ 基檀に遊行僧が・・・とても状態がよいです。 傾いているものも
 
 
 
・・・ワット・シー・サワイ(城壁内)
 
クメール様式の仏塔 当初はヒンドゥ教の寺院だったとか。
 
・・・ワット・トラパン・ングン(城壁内)
 
遊行僧のレリーフ ここの仏像も美しい 屋根があった時はどんな姿だったのでしょう 仏塔の上の方に小さな仏像が
 
・・・ワット・スラ・シー(城壁内)
 
池にかかる橋をわたって入ります ここにもウォーキングブッダ(遊行僧) 大きなスリランカ様式の仏塔
 
礼拝堂 横からの姿も美しいです まわりは池になっています。景色がよい!
 
・・・その他城壁内
 
ラームカムヘン大王記念碑 記念碑前 ロータスが綺麗!
 

皆が鐘を鳴らしています

お土産屋で買っちゃいました

ター・パー・デーン堂

 
ワット・ソン・カオ ワット・ソラサック
サーンルアン門近くにあります。
ワット・ソラサック
ここの象は状態がすごく良いです。
 
・・・城壁外(北側)
 
ワット・メー・チョーン(Wat Mae Chon) 炎天下の中、自転車で走ります ワット・トラパン・パン
 
・・・ワット・シー・チュム(城壁外北側)
 
入口から本堂を見たところ 壁の切れ目から大きな仏像が・・・! この中に仏像がいます。後ろから撮りました。
 
素晴らしい座仏像です。圧倒されます。 15メートルあります 手も大きく美しい
 
・・・ワット・プラ・パーイ・ルアン(城壁外北側)
 
こちらもスコータイを代表するクメール様式の寺院です。スコータイでもっとも古いそうです。
 
大きなクメール様式の仏塔 仏塔の裏側のレリーフが綺麗に残っています
 
 

お昼を過ぎてお腹がすいてしまったので、遺跡公園入口付近に戻る事にします。
食後はもうひと頑張りして、博物館と城壁南側を巡ろうと思います。

 

次へ(3日目-A)

 

タイのトップページHOME

 
 
inserted by FC2 system