HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

チェンマイ観光・2(モン族の村とカントークディナー)

 
山岳民族・モン族の村
 

モン族の村はチェンマイから一番近い山岳民族の村。
といってもやはり山の中なので、ワゴン車から小型ト
ラックのような車に乗り換えて行きます。道はガタガ
タ・・・。ドイステープ寺院からは20分くらいで村の入
り口に到着しました。

←村の入り口。
屋台やお店がずっと並んでいます。
 

村の学校

お土産店ばかり

家を見学

 
モン族の村は、かなり観光地化が進んでいるそうで、村の入り口から続く道の両側は、
すべてお土産店です。なだらかな坂を登って村の奥へ行くのですが、石がごろごろで
穴がいたるところにあいている道、歩きにくいです・・・。

モン族の人が住んでいる家を見学。今は電気もあるそうで、テレビがちゃんと置いてあ
りました。家は土間式になっていて、かまどのようなものがあり、ちょっと日本の昔の田
舎の家風?洗濯物などがいたるところに積んであったりしてなんか生活感があふれて
いました・・・。
 
カントークディナーショー
 
チェンマイの有名な料理、カントークディナー。
カントークディナーを食べながら民族舞踊など
が見られるレストランは、何軒かありますが、
私達が行ったのは「オールドチェンマイ・カルチ
ュラル・センター」という、観光客が毎晩大勢あ
つまるレストランです。19時頃だったのですが
突然すごい雨!!夜でよかったー(^^;
20時頃からショーが始まります。
 

ショーの時間は1時間ほど。バンコクのショーとはまた違う
素朴な感じ。北部の古典音楽や山岳民族の舞踊などが見
られます。お客さんと一 緒に踊るコーナーもあります。

料理は、ナンプリックオンやケープムーなど、代表的なカン
トーク料理。 写真と感想はこちらにあります。

 

次へ(象キャンプ)観光のトップへ

寺院めぐりモン族の村&カントークディナー象キャンプスネーク園&蘭園

象のトレッキングとイカダ下りバンコク観光バンコク近郊アユタヤアユタヤライトアップスコータイ

 
 

タイのトップページHOME

inserted by FC2 system