HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

キッチン雑貨・その他の食器
私がタイで買って来たお土産を紹介します
古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 
買ったお店青白陶器ベンジャロンセラドンキッチン雑貨布・インテリアキャンドル・お香石鹸・化粧品・薬
タイ文字アクセサリーミニチュア食品1食品2食品3タイの音楽(ダンナの部屋)お土産トップ

お土産一覧|2004/12004/72005/12005/72006/12006/52007/82008/12009/1

 

ektraの皿
(2009/1)

メラミンのどんぶり
(2009/1)

メラミンの皿
(2009/1)

アルミカップ
(2009/1)

 

皮むき
(2007/8)

スワンクローク焼き
(2008/1)スコータイにて

スワンクローク焼き
(2008/1)スコータイにて

シンハーのジョッキ
(2008/1)

 
よく屋台で使われているメラ
ミンの食器。スーパーや市場
で売っています。1枚5バーツ
(約15円)とかそんな感じ。

何回かに分けて買ってきまし
たが、これでほぼ揃ったかな。
家で屋台気分を味わいたい
時に使っています(^^)
(2006/1) (2005/7) 麺用どんぶり(2005/1)
 

アルミのカップ
(2006/1)

象さんのコースター
(2005/7)

イグサ?のコースター
(2005/7)

パイナップルのミニポット
ダンナ選(2005/7)

(2005/7)

(2005/7)

白蝶貝のコースター。厚みもあり、輝きが
とても綺麗。スクンビットのジェムラインにて。

茶さじの先にも白蝶貝
(2005/7)

 
ビッグなカオニャオ籠
(2005/1)
ワインホルダー
(2005/1)
ピック
(2005/1)
ドリアンピック
(2005/1)
一目惚れしちゃいました〜。
食器としてではなく、小物入
れとして使うつもりです^^*
ダンナが選びました。
シンプルな形です。象
の絵が彫ってあります。
こちらもダンナ選。ドリアンが結構リアル。
 

2004/7
左の蝶の箸置きは、ナンダクワンで見つけ
ました。あまりタイっぽくはないかな?
色はたくさんありましたが、薄い色が多く
この濃い青が一番気にいりました。

コースターは刺繍布、木のコーナーでも紹
介しています。ヤオ族の布の色の組み合
わせが好きです。

蝶の形の箸置き

ヤオ族布のコースター

木のコースター

 
2004/1
ステンレスの食器を何点
か購入して来ました。

右は屋台で出てくるような
スプーンとフォーク。
このスプーン、結構よく切
れるんですよね(笑)

2段弁当箱

屋台3点セット

タイスキ用おたま

ライスレードル

←少し大きめな入れ物です。
可愛い貝の形と、ちょっと渋め
のグリーン&ピンクの組み合
わせがお気に入り。
今はなんと、この中に100円玉
を入れて貯めてます〜(笑)

サイアムラージハウスで購入
しました。(2004/1)

シェル形の入れ物

調味料入れ
(ナンダクワンにて)

大きな象の花瓶
(オリエンタルソディアクにて)

タイでは、白蝶貝の製品も数多く売っています。
乳白色のとても綺麗な貝です。

左の魚のフォークはZENにて購入。とても気に
いっています。1本150Bだったと思います。

この貝を使ったアクセサリーもあります。こちらのページ
 
木のお箸いろいろ 魚の箸置き 木のバターナイフ 魚のスプーン
 
ブロンズのスプーン
&フォーク
アルミのコップ シルバーのコップ
(象模様が美しい!)
カオニャオ籠 グリーンの象さん
(ナプキンリング)
 

↓スアンクローク焼き(スコータイで買ってきました)

一輪挿し 象のカップ 象のお香立て 魚の小物入れ
 
 

タイのお土産タイのトップページHOME

inserted by FC2 system