HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

キャンドル・お香
私がタイで買って来たお土産を紹介します
古い情報もありますので、行かれる方は事前にご確認ください

 

最新の情報はバンコク行記ブログにあります☆

 
 
買ったお店青白陶器ベンジャロンセラドンキッチン雑貨布・インテリアキャンドル・お香石鹸・化粧品・薬
タイ文字アクセサリーミニチュア食品1食品2食品3タイの音楽(ダンナの部屋)お土産トップ

お土産一覧|2004/12004/72005/12005/72006/12006/52007/82008/12009/1

 
キャンドル&お香

象の形のお香
(2009/1)

蓮の花のキャンドル
(2008/1)

お香セット
(2008/1)

蚊よけキャンドル
(2007/8)

 
←左のキャンドル、とても細かく花が彫り
込まれています。これもカービングといっ
ていいのかな?とにかく気に入りました。
エンポリだったので、なんと390B!迷った
のですが、買ってしまいました^^;
香りはレモングラスです。(高さ7.5p)

右の2点は、最後に空港で買いました。
象はレモングラスの香り、カメはマグノリ
アです。象8p、カメ10pくらい。もっと大
きいのもありました。1個150B。高い〜
キャンドル・花
(2006/1)
キャンドル・象
(2006/1)
キャンドル・カメ
(2006/1)
 
タイの雑貨屋さんへ行くと、様々なキャンドルが売っています。
レモングラスなどの香り付きの物やタイらしい花やフルーツの
形をした物、タイの焼き物に入った物など、行く度に新しい種
類がたくさん出てきています。
 
←2005/1、今回はこの2種類です。左は木製のホルダーで、
象の絵が彫ってあります。他にもいろいろな絵柄あり。
右はフローティングキャンドル。1つ1つ香りが違います。14個
で90バーツ(250円くらい)と気軽に使えるお値段です♪

(2005/1)

(2005/1)

 

青白の象さん
(2004/1)

ガラスの象さん
(2004/1)

キャンドルホルダー(2004/1)
中はセラドン焼きになっています

ロータス
(2004/1)

プルメリア ベンジャロン入り 木製ホルダー テラコッタ象さん スワンクローク焼
ココナッツの器 セラドンの象 ドリアン セラドン 青白陶器
セラドンの象-2 親子カメ 木製象さん2 スワンクローク焼 セラドンの象-1
唐辛子のお香 鶏のお香セット 木製象さん1 青白象さん 青白ネコ
 
フルーツ炭
 
  いろいろなサイトや雑誌で見て、面白い!と思い買って来ました。
買ったのはスクンビットにある、「オリエンタル・ソディアク」という店です。
左の画像はバナナとカスタードアップル(釈迦頭)です。
もう1個、蓮のつぼみも買ったのはずなのになぜか行方不明・・・^^;

バナナは11cmくらいです。この他に、ドリアン、マンゴスチンやみか
ん、パームヤシなどなど、南国っぽいフルーツがたくさんありました。
そのままでも売っていましたが、カゴなどに4種類くらいセットになって
いるのもかわいかったです。

冷蔵庫や下駄箱などの消臭や防湿によいそうですよ。
画像をクリック!
 
石鹸カービング・フラワーソープ
 

石鹸カービング(2008/1)
 

自分が器用だったら、ぜひカービングに
チャレンジしたいのですが・・・どうも私に
はセンスがないようで(笑)
左の2点は、シーロームビレッジにで購入。
実演していました。

マライは本来お供え用として使うもので、
タイではよく道端で生の花を使ったものが
売られています。右のは石鹸で出来てい
るので、お土産にもピッタリ。

器とセットになってます ミニサイズ! マライ
 
 
 

タイのお土産タイのトップページHOME

inserted by FC2 system