HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

ウィマンメーク宮殿

 
 
2001/1と2007/8に訪れました。
ここは王宮のチケットを買った時
についてくる半券ではいる事が
できます。
ガイドは英語ですが、ゆっくりと
丁寧に案内してくれるし、宮殿の
中はとても素敵なので、オススメ
ですよ。(宮殿内は撮影禁止)

2007/8

2007/8

2007/8

 

2007/8

2007/8

2007/8

2007/8

 
ウィマンメーク宮殿の入り口です。ここの中は撮影
禁止、見学もガイド・ツアーのみです。日本語のツ
アーはありません。(2001/1)

ここはラマ5世の別荘として使われていたチーク材
でできた建物で、タイで初めて電気設備が出来た
そうです。当時のスイッチが残されていたり見事な
食器や家具などがそのまま展示されています。
タイで初のシャワーがあるのですが、水を汲んで
溜めておいて使ったそうです。

 

ウィマンメーク宮殿、敷地内の建物

 

たぶんミュージアムだったと思います。

 

馬車がいっぱい展示されています。

 
宮殿内を50分ほどかけてまわった後は、タイ舞踊のショーが
始まります。(2001/1の情報です)

宮殿内のテラスのようなところが舞台になっていて、階段に
座って見学します。衣装がキレイでした。ショーは30分くらい
の短いものです。
 
 

お土産屋や両替所、郵便局も敷地内
にあります。
コンビニのような小さなお店の向こうが
食堂になっていました。お昼ちょっと前
だったのですが食べて行こうって事に
なり奥の外の席に座りました。
クーポン式になっていて、屋台が2つ
出てました。ここの麺、おいしかった
ですよ!(2001/1の情報です)
あんかけスープのセンミー
鶏の煮込みかけセンミー
 

次へ(ワットベンチャマホビット)観光のトップへ

 

王宮とエメラルド寺院ワットポーワットアルンウィマンメーク宮殿ワットベンチャマホビットスアンパッカード宮殿

ワットラチャナダー・ワットラカンジムトンプソンの家・カムティエン夫人の家ククリット氏の家ワットヤンナワー

ワットトライミット・  ワットスタットワットサケット・ワットラチャボピット・ワットインスネークファーム・バイヨークスカイ

シリラート病院から王室御座船置場ワットファランポーン・サイアムオーシャンワールド・サイアムニラミット

バンコク近郊チェンマイアユタヤアユタヤライトアップスコタイ
 
 

タイのトップページHOME

inserted by FC2 system