HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋

ワットトライミット・ワットスタット

 
ワット・トライミット

新しくなったワット・トライミット
2010/7

2010/7 2010/7
 

2010/7

2010/7 2010/7
 

新しくなったワット・トライミット
2010/7

2010/7 2010/7
 

2010/7

2010/7 2010/7
 

2010/7

2010/7 2010/7 2010/7
 

新しく立派なお堂を建設中
黄金仏はこちらに安置されるようです

2009/1

以前はこちらの中に黄金仏が
ありました
が・・・
2009/1)
すでに新しいお堂に
移動になったようです。
(2009/1)
 

2005/7

2005/7 鐘を鳴らして幸運を
祈る人々。
2004/1/1

ヤワラーにあるお寺です。小さくて地味な作りの境内ですが、中には
なんと 時価120億円とも言われる、金でできた仏像が安置されていま
す。 この仏像は盗難防止のために漆喰で固められたまま、300年間
も忘れられていたとの事。堂内にはカモフラージュされてた時の写真
も展示してあります。

2004/1に訪れた時は、正月だった事もあり、いつになく賑わっていま
した。何か雰囲気が違うみたい?と思ったら後ろの幕が青に変わっ
ていました。

狭い境内に人が
いっぱいです。

2004/1/1

 

2001/7

 
 
ワット・スタット
 
  以前ここを訪れたのは、1996年の事。2004/1久しぶりに行って
みました。前回は礼拝堂に入らず、境内を少し歩いたただけで、
印象に残っていたのは、寺院の正面に建つ巨大な鳥居のような
ブランコと、境内の隅っこにあった、ラマ8世像のみでした。

今回は礼拝堂の中に入り、大きな仏像もしっかりと見てきました。
 
 
大きな礼拝堂 礼拝堂入り口 大仏像 境内
境内 たくさん並ぶ仏像 仏像の前で食事中 境内から見たブランコ
 

お正月という事もあり、たくさん
の人がお参りに来ていました。

ここの仏像はスコータイのワッ
ト・マハタートより運ばれてきた
そうです。

左はラマ8世の等身大像です。
1996年とまったく同じ場所で
撮影してみました(笑)

右のブランコはお寺を出てすぐ
の道路真ん中に建っています。
色といい、形といい、どう見て
も鳥居ですよね。

2004/1撮影 1996/1撮影 巨大なブランコ
 

次へ(ワットサケット・ワットラチャボピット・ワットイン)観光のトップへ

王宮とエメラルド寺院ワットポーワットアルンウィマンメーク宮殿ワットベンチャマホビットスアンパッカード宮殿

ワットラチャナダー・ワットラカンジムトンプソンの家・カムティエン夫人の家ククリット氏の家ワットヤンナワー

ワットトライミット・  ワットスタットワットサケット・ワットラチャボピット・ワットインスネークファーム・バイヨークスカイ

シリラート病院から王室御座船置場ワットファランポーン・サイアムオーシャンワールド・サイアムニラミット

バンコク近郊チェンマイアユタヤアユタヤライトアップスコタイ
 
 

タイのトップページHOME

inserted by FC2 system