HOMEタイトップ観光ホテル雑貨&店料理&店旅行記BTS&地下鉄飛行機基本情報ダンナの部屋
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目

2014/4〜5 バンコク旅行記-2日目

2014/4/26〜2014/5/6

 
 

1バーツ=約3.2円

 ・・・2日目(2014年4月27日・日曜日)
 

グランドセンターポイントホテルターミナル21
2日目の朝です。広い窓が気持ち良い♪
電動のロールカーテンです。

部屋は12階。10階にある庭がよく見えます。
もう少し高層階だと良かったなぁ・・・
朝食を食べに行きます^^
エレベータ前はこんな感じ。

レストランブルースパイス。
ホテルのレストランはこの1軒のみ。
写っている以外にも席があり、広いです。

ランチブッフェ(440B)や、アフタヌーンティ
(250B)もやっているようです^^
もちろんルームサービスもありましたよ。

肉や魚、野菜、パスタなど種類多いです。
中華と洋風っぽい味で、あまりタイ料理は
ないです。和食も無いですよ〜。

チャーハンはほぼ毎日ありました^^
日替わりでいろんな味。白ごはんもありましたよ。
鶏のから揚げ風と、右は人参といんげん。
シチューや、クリアなスープも毎日あり。
炒め麺?と思ったら切干大根のような感じ。
卵と一緒に炒めてあります。

レタス、ベビーリーフ、ハムなど。
サラミが美味しかった♪
ソーセージ、ベーコン、卵料理もあります。

サラダのトッピングいろいろ。
左下の白いのはクワイです。シャキシャキ^^

ドレッシングは5種類。真ん中のはオレンジ。
イタリアン(右上)が好みでした♪
マヨネーズはタイ風で甘かったぁ

食事系のパンはこれだけ。
あとはクロワッサンくらいかな?
ミニケーキがたくさん!
マフィンが美味しかった〜
パトンコーもありました♪
お隣りには豆乳も。

今日の私の一皿。
コーヒーor紅茶は注ぎに来てくれますが・・・
マシンがあると良かったなぁ
クイッティオナーム(米麺の汁麺)コーナー。
センレック(中細)orセンヤイ(太)です。
ダンナのセンレックナーム
ルクチン(魚のすり身団子)入り。
具は毎日違っていましたよ〜

私はお粥。この日は豚団子入り。
魚や豆や雑穀、白粥の時もありました。
フルーツ&ミニケーキ。 ドリンクヨーグルトが嬉しい♪
5種類くらいあり、毎日飲んでいました。

食後、しばし部屋で休んでから
10時頃にお出かけ。ホテルロビーです。

これ別の日です・・・レセプションの様子

ロビーは天井が高く、明るいです。
ソファーもたくさんあります。

正面玄関。あまり利用しませんでした。
(他の出入口の方が便利だったので・・・^^;)
近すぎて全体を撮れない(笑) グランドミレニアムホテルが見えます。
向こうのはエクスチェンジタワー。

奥に写っているのはアソーク市場??
行ってみるの忘れました^^;

全体はこんな感じです。下がターミナル21
青い部分がホテルになっています。32階建
(スクムビットスイーツあたりから撮影)

今日は日曜日なので
ウィークエンドマーケットに向かいます。
MRTで行きますよ〜

ガムペーンペット駅に到着♪

降りてすぐの店でさっそく買い物する私。 ポンポン買いました〜^^ 1つ29B
今回はミニチュアほとんど買わなかったなぁ
(買ったものは、後日紹介します^)

かご屋さん

ガラス食器屋さん

ムーヤーンかな? 人気です。

オープンな食堂もあり。暑そう〜 フルーツ屋台 ガイトート。豚もいますよ〜

市場は1時間半くらいでギブアップ。暑い〜!
JJモールのスウェンセンズで一休み。

お水。グラスが可愛い

店内の様子。
バンコクはスウェンセンズ多いです。

私はマンゴースムージー。69バーツ
マンゴー感たっぷりで美味しい!!
ダンナはイチゴスムージー。89バーツ
これも甘すぎず美味しい。量多い!
魅力的なマンゴーメニュー。
チョコパフェも美味しそうだったなぁ・・・

JJモールのビールグッズのお店にて♪
入口から、1つ階を下りたフロアです。
JJモールにはスーパーも入っています。
タイ雑貨も多いです。涼しいのでおススメ(笑)
そろそろお昼。フードコートは満員!

前に一度食べた事がある、TUM&YUMへ。
ちょうど席があいたので、すぐ座れました。
シンハー大瓶。
何も言わなくても、たっぷり氷入り^^
店内は地元の人で賑わっています。
3品とビール大で320Bくらい。安い!!!
ナムトックムー
これが辛かったのか?
空心菜炒め
こっちが辛かったのか・・・?とにかく辛い(笑)
パッタイ
麺の量は少なめです。味は美味しい^^

JJモール

虫の屋台。すごい量!

道端でガイヤーン

歩くバンコク(本)に出ていた、チャトゥチャック
グリーン。閑散としていました。
もしかしたら夜に賑わうのかも??
公園を抜けて駅へ向かいます。
座ってくつろいでいる人が結構います〜。
暑くないのかな?
たそがれるおじさんとハト

ハトがたくさんいましたよ〜

帰りはBTSにて。モーチット駅からの眺め。

BTSのチケット

ターミナル21に戻ってきました。
グルメマーケット(スーパー)にて買い物。
お酒禁止の時間(14〜17時)だったので
お茶を買ってきました。しばし休憩^^
ちょっと変わった韓国海苔。食感が違う〜
このタイプ、たくさん売っていました。
私は好きだけど、ダンナはイマイチだそう。

夕方からまた出かけます!

タイムズスクエア
ケンタッキー、スタバ、サブウェイ、薬局、
コカ、タイマッサージなどが入っていま〜す。

24時間営業のサンライズタコス。
ターミナル21にも入っていますよ。
メキシカン、ちょっと行ってみたかったな。

スパ&マッサージの
キングアンドアイに来ました。
これ素敵 フットマッサージ1h
ガイド本には300とあったのに、400Bでした。
普通に良いですが、ちょっと高いなぁ・・・

お茶

終わったら暗くなっていました。お腹すいた!

お店はソイ12にあります。

夕食は、お気に入りのアソークのコカにて。
タイムズスクエアに入っていますよ〜
タイスキのタレ、マナオ、唐辛子、ニンニク。
何も言わなくてもこのセットが出てきます。
大好きなヤムウンセン。
今回はあまり辛くなかったなぁ・・・

チャーンビアをピッチャーで^^

こんなに頼んじゃいました!

店内の様子
いつもより日本人少ないかな・・・

どーんと全部投入。
作ってくれます。今回も美味しい〜♪
いつものグリーン麺 お茶いかがですか?と言われ思わず
ハイと言ったらこれでした(笑)
全部で1100バーツくらい。

帰りにロビンソンのトップス(スーパー)に
寄りました。ドリアンいっぱい。

これライチでしたっけ?

カットフルーツもあります。

果汁100%のジュース

巻き寿司発見(笑)ひでこです。
350円くらい

お刺身もあり。900円くらい。
お寿司、お刺身は結構高いですね〜

 

1バーツ=約3.2円

次へ(3日目)

 

タイのトップページHOME

 
2014/4〜5バンコク旅行記1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目
 
inserted by FC2 system